

夏休みの思い出2013

窓を開けてみたり 閉めてみたり
目まぐるしく変わる天気に 翻弄された1日

ほんと
変な天気で お天気だったかと思ったら どしゃ降りになったり・・・

ももねは 幼稚園から帰宅後
小雨が降る中 庭で雨を感じながらダンス

そこそこ気温も高いし
好きなようにさせておいたけど
突然 雨あしが強くなった

ちょっと心残りのももねだったけれど
この どしゃ降りの中 外に出しておいては
「子どもを虐待している」と 私が通報されてしまうわっ

さぁ 撤収!撤収!

Continue Reading


終わる・・・夏休み

長い長いと思っていた夏休みも 終わりが近づいてきました(*´∀`*)

毎日 毎日 良く遊んでいた ももね

幼稚園に行くより 私と遊んでいた方が楽しいと言い出し
幼稚園に行きたくないな~と ぼやく日々

そりゃ~
幼稚園に行くより 旅行やプールに行った方が
楽しいに決まっているから 
行きたくないという気持ちは 分からないでもない

それはそうと
あまりにも ブログを書かなさ過ぎて 
何から書いたらいいのか分からないわ・・・

Continue Reading

ももね登園日

今日は 幼稚園の登園日でした

いつも早起きのももねが こんな日に限って・・・
6時半になっても 起きない

いつもは もっと寝ていたら!?と思うほど 早いのにね(。-∀-)


連日 30℃を超えの日々
ももねは 暇さえあれば プールに行きたがります

日焼け止めをし ラッシュガードも着ていても
こんがりと 黒光りの肌

そんな ももねをみて ダーは
将来のシミを 今から心配しております(´・ω・`)

Continue Reading

猛暑とプール

今更だけれども 
天気予報って 本当にすごいシステムだ(´・ω・`)

その日の天気や最高気温まで 予報してくれる

素晴らしいシステムのお陰で
今日が 猛暑日になることを 事前に知っていた私

ゆずちゃんをお誘いして
プールへ go!!

ももね
久しぶりのゆずちゃんとのお出かけに テンションが上がります

Continue Reading

ももね夏休み本番

夏休み半ば

ようやっと 夏らしい 暑苦しい日の到来

プールが大好きな ももねにとっては
嬉しい悲鳴

早速 昨日もプール
予定も プール三昧になりそうな予感( *´艸`)

そんな私とももね
ブログを書いていなかったけれど
毎日毎日 遊びほうけています(´・ω・`)

4歳にもなると
字を読んだり書いたり出来る子もいれば 絵に興味がある子もいたり
ダンスを踊る子もいれば 楽器を上手に演奏する子もいる中

ももねは 
遊び専門(。-∀-)

4歳児のくせに
「勉強するのが嫌だから 小学校には行かない!!」と豪語する程の 遊び人

勉強や記憶能力そしてワーク的なものを
強要した事が 一切ないのに
何ゆえ
勉強するのが嫌だというのだろうか・・・

謎だわ

Continue Reading

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08 09
プロフィール

ももねママ

Author:ももねママ
2009年7月9日
体外受精で女の子を
出産しました

天真爛漫!?といえば 
聞こえがいい
自由人ももね(娘)
ガミガミ母(私)
そして 優しいダー(旦那様)
の3人で
ノンビリ暮らしておりました

2013年4月
ダー(旦那様)の単身赴任に伴い
母子家庭のような 二人暮しが始まりました

ももね いくつ?
ゆず いくつ?
ゆずちゃん ももねのイトコで 一人っ子のももねには お姉ちゃん的存在であり ネタ提供者でもある
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ももねカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
