

ヘビさんに「いい子 いい子」

「ママー かぶとむしって どうなくの??」と 突然質問してきた ももね

「かぶと虫は 鳴かないよー」

「どうやって あるくの??」と 別の質問をする ももね

「アリさんみたいに 足で歩くんだよ ちなみに かぶと虫って 
 羽があるから 飛べるんだよ!!」

「はねは どこにあるの??」 次々質問する ももね

「背中にあるんだよ」

「ももねと おなじだ(ノ∀≦。)ノ」と 照れくさそうに言う ももね・・・

どうやら うちのももねさんは
背中に 羽を隠し持っているようです

Continue Reading


注文の多いももね

ももねは すぐにお腹が空く

朝ごはんを食べて 2時間くらいで 
ひとまず 「おなかすいた」と言うのが 口癖

お腹がすいたというので 細巻きを作った私

すぐに出かける予定だったので 簡単に作る

ももねが
「なかに きゅうりはいってる?」と聞く

かっぱ巻きが食べたかったのかな??
まぁ 普通に
「なにも 入ってないよ~」と言うと

一口食べて「きゅうりはいってないから もういらない」と言う ももね

えぇぇぇぇヽ(`Д´#)ノ
折角作ったんだから!!と 強引に3つほど食べさせる


別の日
この日は “おそうめん”

トマトのサラダや かぼちゃの煮物ばっかり食べて
メインのおそうめんを食べない ももねに

「ももね おそうめんも食べて!! ママが作ったんだから!!」と言うと

「ゆでただけでしょ!」 と・・・

手間を省いた料理は お気に召さないのか!?
食いしん坊だから 結局のところ 食べるんだけど
注文と指摘の多い子だな・・・

Continue Reading

ももねスイカ割りに挑戦

“ドンドン ドドーン”と大きな音がきこえる
ももね 耳を澄まし
「ん?? なんだ??」とたずねてくる

花火大会

窓を開けているせいで 音だけはよく聞こえるなぁ~( *´艸`)

花火大会が始まる時刻は ももねの寝る時間
連れて行けば 喜ぶだろうし 寝ないで観賞しそうだが
生活スタイルを変えたくないので 当分おあずけだね

ウチの近所で 太鼓の練習をして場所があって 
ドンドン ピーヒャラピーヒャラ
聞こえてきて
気分だけは 盛り上がる

夜祭はいけないけど 昼のお祭りなら連れていけそう!?

イヤイヤ
最近 手をつないで歩く事を嫌うももね
私が背中を軽く触って誘導する事すら嫌がる(。-∀-)

そんな子が 人がごった返した祭りの中を 上手に歩ける訳がない
抱っこしていける体力が私にあるわけもなく
仮に行けたとしても 素直に抱っこされているわけもない・・・

従姉妹のお姉ちゃんが バトンで行列に参加するというので
応援に行きたかった ももねだけど
ちょっと 無理と判断

夏祭り体験は もう少し先になりそうだけれど
夏の風物詩ともいえる
スイカ割り に挑戦することに

Continue Reading

ブルブル怪獣がやってきた

最近 ダーは
PCのメールに 用件を伝えてくるようになった
携帯を重要視していない私は
メールに気づかない事が多々あるからだ( *´艸`)

そんなダーから
「スクープ映像!! 衝撃的瞬間」とタイトルがついたメールが届く
なにかと みてみたら

暗がりの中
寝ている私のTシャツの首元に ももねの足ががっつり入っている写真
私 苦しそうな顔Σ(・ω・ノ)ノ

いつもこんな格好で寝ているのだろうか・・・
どうりで ぐっすり寝た感がないハズだ

Continue Reading

ももねとバルーンプール

我が家は TVと相性がよくないらしい・・・

震災時に TVが倒れ故障
その後 新しいTVを 購入後
余震のせいか はたまた 強風のせいか
アンテナがずれて BSが見れなくなるという事態

そして 今度は
TVはつくが NHKのみしか放送されないという
「日本 万歳!!」の時代のような状況(´・ω・`)

もう一台のTVは 問題なしなところをみると
TVに異常があるとしか思えない

愚痴はさておき

先週は 買い物三昧の日々
とはいえ 大して買ってはいないのだが
要するに お店ばかり行っていたってことだ( ´∀`)

バーゲンの時期は まぁ 仕方ないね

ももねを連れて行く日もあれば
おばあちゃんと一緒に遊んで 待っている日もあったり
ももね的には お買い物なんてつまらないから 遊んでいた方がいいに決まってる

「いってらっしゃ~いヾ(*´∀`*)ノ」 なんて ご機嫌で言ってたし

Continue Reading

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ももねママ

Author:ももねママ
2009年7月9日
体外受精で女の子を
出産しました

天真爛漫!?といえば 
聞こえがいい
自由人ももね(娘)
ガミガミ母(私)
そして 優しいダー(旦那様)
の3人で
ノンビリ暮らしておりました

2013年4月
ダー(旦那様)の単身赴任に伴い
母子家庭のような 二人暮しが始まりました

ももね いくつ?
ゆず いくつ?
ゆずちゃん ももねのイトコで 一人っ子のももねには お姉ちゃん的存在であり ネタ提供者でもある
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ももねカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
