

壊れる家電たち

今年は 家電が壊れる年のようだ(´・ω・`)

3月に起きた 大地震のせいで
42型のTVと電子レンジが壊れたのは以前にも書いた

そして
1ヶ月程前から 炊飯ジャーの液晶部分に時刻表示がされなくなった
内臓電池が消耗したらしい・・・(ご飯は炊けるので まぁいいけど)

さらに
数日前 オーブントースターから煙と火が出た
震災で落下したのにも関わらず 頑張って役目を果たしていたのに
とうとう寿命のようだ

追い討ちをかけるように 昨日
エコキュートが壊れた・・・
これは ショッキングな出来事 (ll゚д゚)

すぐにメーカーさんが来てくれたけど
お湯を沸かす事が出来なくなっているとのこと
部品を交換して直ればいいけれど 交換しても直らない場合
心臓部がやられているので 総取替え!?

我が家は 家を建ててから7年~8年ほど経過しているけれど
エコキュートって そんなに早く壊れるもの??
初期投資の金額が金額なだけに
もう少し頑張ってもらわないと ツライ・・・

今日は
メーカーさんが 部品交換に来てくれる日
お出かけをせず 待っていると
10時ごろ来るとの連絡

結果 部品を交換したら 元通りに直ったぁヾ(o・ω・)ノ
よかった よかった
修理費 ¥35,000也
地味に痛い

Continue Reading


ダーの遊び

ももねは 毎日『レゴ』で遊びます
レゴの箱を たたいて
「遊びたい!遊びたい!」アピールをするので
箱を開けてあげます
遊ぶといっても
入れたり出したり 食べたり(*≧m≦*)

今日も レゴの箱をたたいて
遊びたいアピール

箱を開けると 空っぽ・・・

Continue Reading

お茶碗の寿命

今朝 ダーのお茶碗を割ってしまった(ノ≧ロ)ノ

カウンターにおいたつもりの お盆が落下し
お茶碗にあたって お茶碗も落下
破片が飛び散ることも無く キレイに3つに割れました

私のお茶碗は
結婚当初から 使用しているものですが
ダーは もう3代目のお茶碗
なんでだか ダーのだけ割れる運命のようです(○´艸`)

Continue Reading

ピジョン育樹キャンペーン

ピジョン
赤ちゃんの誕生記念 育樹キャンペーン
今年は第24回目

イイ記念になればと思って
申し込みをしておいたんだっ

そして 今日ハガキが届いたよ

Continue Reading

おさるとコアラ

今日は じぃーと ももねと ゆずちゃんと一緒に
ホームセンターへお買い物に行った(´・ω・`)

おばあちゃんと ゆずママはお仕事です

ゆずちゃんは
マイメロちゃんのレジスターを買ってもらって
ももねは オムツ買ってもらって
ももねママは シャンプーとサビ落としと
じぃーおすすめの 足ふきマット買ってもらった

我が家は 実用的なものばかり買ってもらってる(○´艸`)

Continue Reading

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ももねママ

Author:ももねママ
2009年7月9日
体外受精で女の子を
出産しました

天真爛漫!?といえば 
聞こえがいい
自由人ももね(娘)
ガミガミ母(私)
そして 優しいダー(旦那様)
の3人で
ノンビリ暮らしておりました

2013年4月
ダー(旦那様)の単身赴任に伴い
母子家庭のような 二人暮しが始まりました

ももね いくつ?
ゆず いくつ?
ゆずちゃん ももねのイトコで 一人っ子のももねには お姉ちゃん的存在であり ネタ提供者でもある
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ももねカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
