

土の味は!?

今日は なんとかバランスをとりながら
5歩ほど 歩いたももねです

おばあちゃん家にある
手押し車も ずいぶん早いスピードで
走らせていますΣ(・ω・ノ)ノ

手放しで歩けるのが嬉しいようで 少し離れたところから
飛びついてくるようになりました・・・
まるでお猿さんのようです(。-∀-)

そして
お座り→立つ→奇声を上げる→お座り 
この一連の動作も お気に入りです

Continue Reading


笠間芸術の森公園に行く

笠間芸術の森公園に行きました

少し 遠かったケド
ゆずママの運転で 何とか無事到着~

この公園は『笠間焼き』という伝統工芸と新しい造形美術を
テーマとした公園だそうで
とにかく 広いです(´・ω・`)

公園内に 美術館や
陶の杜(森の中で陶芸作品を楽しむというコンセプト)
野外コンサート広場なんてのもあります

まぁ~
私達のような チビッコ連れには
遊具がある 『あそびの杜』がおすすめです

Continue Reading

おたまじゃくしが降ってきたらしい

今 ダーが帰宅しました

「又 おたまじゃくしが 降ってきたんだって!!
 ニュースみた??」
と 興奮気味に質問されました(´・ω・`)

「え? 別におたまじゃくしが降ってこようが
 あんまり 興味ないけど?」
と 冷静に答えると

“つまらない人扱い”
された ももねママです

Continue Reading

滑り台好きみたい

寝ているときに ももねに頭突き攻撃を受けました(´;ω;`)
2日続けての出来事です

おかげで 唇のウラが口内炎のようになりました・・・
ホント
寝相が悪いですヾ(`皿´)ノ

そんな ももねは 滑り台が好きみたいです
ゆずちゃんの影響カナ?


Continue Reading

ももねの色素

今日は ママのお友達が ふら~り遊びにきた

久しぶりに会ったももねに対して

「なんか~ 顔つきが変わってきたね
でもさぁ ももねママの子にしては 色黒じゃない?
日焼けなの??」

お外で お散歩やピクニックを頻繁にしているので
日焼けはしていると思うケド

ももねってば みんなに「黒い黒い」言われます(・∀・)

そして
「男の子と 間違われるでしょ?」とも言われた(。-∀-)

そうなの!!!

ももねってば 
知らないおばちゃん方に

「男の子でしょ!」と 断言されたり

「凛々しいお顔ネ!」って言われてみたり

「かしこそうだから 末は大臣もしくは学者さんネ!」って予測されたり

じぃには “ももね君”と呼ばれていたり

どうも男の子に見えるらしい
まっ 別にいいケド

私がσ(o・ω・o)  子どもの頃は
お絵かきクレヨンで 顔を書くときは
「はだいろ」のクレヨンを使っていました(´・ω・`)

今は 「はだいろ」じゃなく「うすだいだい」というんですね・・・
人種差別に起因しての 変更のようです
確かに
肌の色は 人それぞれ違うしね

使っていた当時は なんの疑問も疑念も抱かなかったなぁ~
いつか
ももねも クレヨンでお絵かきできるようになるんだろうなぁ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ももねママ

Author:ももねママ
2009年7月9日
体外受精で女の子を
出産しました

天真爛漫!?といえば 
聞こえがいい
自由人ももね(娘)
ガミガミ母(私)
そして 優しいダー(旦那様)
の3人で
ノンビリ暮らしておりました

2013年4月
ダー(旦那様)の単身赴任に伴い
母子家庭のような 二人暮しが始まりました

ももね いくつ?
ゆず いくつ?
ゆずちゃん ももねのイトコで 一人っ子のももねには お姉ちゃん的存在であり ネタ提供者でもある
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ももねカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
