

カブトムシ

朝 起きて
なんだか 体が疲れを感じている事があります
それを ダーに伝えると

「そりゃ~ 疲れるよね・・・
 だって ももね
 寝ているとき ママに へばりついて 寝てるよ!」

Σ(゚д゚;) えぇっ??

確かに 同じベットで寝てるけど・・・
ももねの方が 早起きだから
ももねが どんな状態で寝てるか知らない(ノ∇≦*)

どうやら
ダーの説明によると

ももねは ママの体に自分の体を押し付けて 寝ているらしい・・・
私は 眉間にシワを寄せながら 苦しそうに寝ているらしい・・・

睡眠までも ももねに 自由を奪われている ママですC= (-。- ) フゥー

Continue Reading


あんよへの道 -その3-

数日前から
お座りの状態から 立つことが出来るようになった

以前:お座り→ハイハイ→つかまり立ちが出来る場所へ移動
   つかまり立ち→歩く

今 :お座り→立つ→歩く

おかげで 一切ハイハイをしなくなった ももねです(´・ω・`)
まぁ・・・
以前から ハイハイ好きじゃなかったみたいだし
仕方ないかっ

母子手帳の記入欄に
“歩いた日にち”を記載する項目があります

どの程度で “歩いた”って認定するんだろ~

初めて手を放して 1、2歩歩いた日?
それとも
しっかりと 数m歩けた日?

よく分かんないや(ノ∇≦*)



Continue Reading

メダリストなももね

下の歯が 2本生えた後
一向に 次の歯が生えてこないなぁ~ と
ずっと 思っていました(´・ω・`)

今日
大笑いした ももねが 大きな口を開けたとき
うっすら白いもの発見。゚+.(・∀・)゚+.゚

やっと 上の歯も生えてきたかぁ~

良く見ると・・・

大人でいう 犬歯あたりにうっすら白いものが・・・

えっΣ(・ω・ノ)ノ

真ん中の歯から 生えると思ってたよ
ウサギさんみたいな
カワイイ歯を 期待してたのに・・・

ももねってば

本当に笑わせてくれますゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ



Continue Reading

初ビニールプール

ジメジメ ムシムシ
今日は 無風でした・・・
網戸にしておいても 風が入ってこない
体感気温 汗じっとりです

ダーの実家から お下がりのビニールプールもらったんだ
今日は プール開き~

ゆずママがお仕事なので
ゆずちゃんも 一緒に遊びます
ももねも 嬉しそう

Continue Reading

肺炎球菌とHibワクチン

予防接種についての 考え方
賛否両論ですよね

特に 任意接種のものなんて
親が判断し 責任を持たなきゃいけない(´・ω・`)

色々 考えたけど
肺炎球菌とHibワクチンを 接種してきました

実は Hibワクチン
事前登録による 供給調整が続いており
ももねは
8ヶ月待ちました
というか 
待ちすぎて 予約してなかったんじゃないのか?
という 一抹の不安を覚えたママです

もう 打たなければ 打たなくてもいいんじゃないの?
11ヶ月になっちゃったし・・・

なんて思っていた矢先
『予約を承っていました ヒブワクチンの接種日が決まりました』
という 一方的に日時を決められた メールが送られてきました(ノ∇≦*)

他の予防接種と 同時接種可能とのことなので
近々 予約をしようと考えていた
肺炎球菌も 一緒に打つことにしました

この2つの 注射は どちらも痛いそうで
場合によっては カナリ腫れることがあるそうです・・・

ももね
大丈夫かなあ・・・

左手にHibワクチン
右手に肺炎球菌を 打たれた ももね
少しだけ 泣いちゃったケド
なんとか 頑張れた(`・ω・´)

そして
4週間後 今度は
Hibワクチン+肺炎球菌+MRの 3つ巴の予定Σ(・ω・ノ)ノ

ももねの負担を考えると
別々に打ったほうが いいのかな? と思ったケド

先生がおっしゃるには
「医学的に 同時に打ったからといって デメリットになることはない!
 アメリカや欧米なんかじゃ
 何種類も打つの あたりまえで
 腕に打てなきゃ 足にまで 打つからね~」とのことでした

考え方によっては
何度も痛い思いするより 一日で済ませたほうがいいかな?
なんて 思ったり

ちなみに
歩いてすぐの所に 小児科の病院があるんだから
別々に打ってあげれば いいのに!
とかいう 苦情は一切受け付けません(。-∀-)

朗報も一つ
MRは ほとんど痛みを感じないそうです


参考までに 料金掲載
Hibワクチン ¥7500
肺炎球菌    ¥10000

というか 満1歳以上なら 打つ回数少ないんだよね・・・

今11ヶ月と16日
あと 半月後には 1歳だったんだけどな・・・

なんか 微妙な時期に
ワクチン供給されて 微妙に打つ回数増えて
色々 微妙

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ももねママ

Author:ももねママ
2009年7月9日
体外受精で女の子を
出産しました

天真爛漫!?といえば 
聞こえがいい
自由人ももね(娘)
ガミガミ母(私)
そして 優しいダー(旦那様)
の3人で
ノンビリ暮らしておりました

2013年4月
ダー(旦那様)の単身赴任に伴い
母子家庭のような 二人暮しが始まりました

ももね いくつ?
ゆず いくつ?
ゆずちゃん ももねのイトコで 一人っ子のももねには お姉ちゃん的存在であり ネタ提供者でもある
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ももねカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
