

スマホのこと

今どき
パケ放題じゃないなんて 『化石みたい』
と言われた私

とうとうスマホを購入と同時に
長らくお世話になった電話会社を変更するε-(´∀`; )

スマホは慣れていないけど
使えってみればかなり便利

今日は
ダーの単身赴任の新居探し

久々の家探しは
楽しい反面、疲れる(*゚▽゚*)

ももねを ゆずママに預けて正解だった〜

ありがとうm(_ _)m

そして、携帯からの初投稿
慣れてないから 肩が凝るσ(^_^;)

画面が小さいせいか!? 妙に簡潔な 短い文章

ひとまず 初投稿ポチッ




宇宙旅行にいってみた

今日は 私のことを

私のことなんて とるに足りないというか
特に書くこともないのだけれど
今回は 人生にそう何度もない体験をしたので 記録しておく事にした

タイトルを見ると
何をしたんじゃ!?って 思うと思うけれど

実は 『レーシック』手術を受けてきたのだ( ´∀`)

受けた方は 
「宇宙旅行にいってみた」ってタイトルに 納得してもらえると思う

暗い中
緑の光が見えたり チカチカと小さい光がたくさん見えたり
レーザーの音がジリジリ聞こえたりと
宇宙旅行の疑似体験に 他ならない( *´艸`)

手術事態は ものの1分~2分程度だと思う
ほんと
あっさり終わる感じだけれども
その前準備に 驚く

最初に まつげを(上下とも)テープでベタッと貼り付けられ 固定
その後
透明の枠みたいなものを 目にグリグリ押し当てられる

まぶたを閉じれないような処置なんだろうけど
ちょっと痛いし 何するの!?って ちょっと面食らった

その後
液体をジョバジョバかけられ レーザーを当てられる

施術事態は 痛みはない
ジリジリという音が聞こえるのと
焦げた臭いがするので 恐ろしいだけ

術後
目の痛みは 痛み止めの目薬があるので
目薬をさせば 緩和する
それよりも
頭痛がヒドイ

こんなにヒドイなら 頭痛薬を持参すればよかった
もちろん
飲んでいいかどうかは お医者さんに確認しないといけないけど・・・

Continue Reading

寝込みました

久しぶりに 39度台の熱を出しました
金曜日の昼から 2日間
完全に 寝るだけの生活

苦しかったよ!?

ももねは ゆずママにお願いし 丸二日面倒を見てもらいました~

ダーは 完全に家事を担当してくれて
本当に有難い(*´∀人)

おかげで 今はずいぶん良くなりました
現在37度台

Continue Reading

髪をきりたいと思った

育児をしていると 自分の事が後回しになりがちですよね・・・

美容室にも行きたいなぁ~
ダーが ももねの事みててくれないかなぁ~
と 思いつつ
数ヶ月が過ぎ去る

先日 公園に行った時に
ダーがなぜか σ(o・ω・o) わたしの後姿を激写していた
たまには 自分を客観的にみるのも必要デス

Continue Reading

何を目指す?

高速道路の料金が 普通車上限 ¥2000になるそうですね
ももねを産んでからというもの
めっきり 行動範囲が狭くなった ももねママです(´・ω・`)

そして 
とうとう こんなもの買っちゃいました(`・ω・´)

Continue Reading

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ももねママ

Author:ももねママ
2009年7月9日
体外受精で女の子を
出産しました

天真爛漫!?といえば 
聞こえがいい
自由人ももね(娘)
ガミガミ母(私)
そして 優しいダー(旦那様)
の3人で
ノンビリ暮らしておりました

2013年4月
ダー(旦那様)の単身赴任に伴い
母子家庭のような 二人暮しが始まりました

ももね いくつ?
ゆず いくつ?
ゆずちゃん ももねのイトコで 一人っ子のももねには お姉ちゃん的存在であり ネタ提供者でもある
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ももねカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
