

しつこいよ!?

真似っ子ももね
ゆずママの鼻歌までも 真似しますΣ(・ω・ノ)ノ
「ふふふ~ん♪」

今日は ゆずちゃん宅で じっくり遊びました

今日のシャッターマンは ゆずママです
(*´∀人)ありがとね!

Continue Reading


シャボン玉

今日は ダーの実家に行きました

私が運転 ももねは後部座席のチャイルドシート
この状態で長い距離を運転すると 確実に寝る ももねゴシ(´-ωq))((pω-`)ゴシ

他に誰か乗っていれば そんな事もないんだけどね・・・
ダーはお仕事で行けないので
ももねと二人だったので 行きも帰りも しっかり寝てます・・・
(帰りはそのままベッドへ 多分朝まで)

そして 今日もイトコの お姉ちゃん達にあそんでもらった ももね
子ども同士だと
ももねも すぐ打ち解けて 楽しそうに遊びます

ホント助かる~ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


Continue Reading

駄々っ子のはじまり

毎週金曜日は プレ保育園の活動に参加しているももねです

ご挨拶
手遊び
親子のふれあい遊び
リトミック
メインの活動(今日はお誕生会でした)
その後
紙芝居orパネルシアター

0歳~対象なので 必ずしも参加しなくてはいけないという訳でなく
小さい子は 外で遊んでもOKだし 邪魔にならないように
おもちゃで遊んでもOKだったりします

今日は 担当の先生に 褒められたももねさん(○≧∀)゚・*:.。.☆
「手遊びもリトミックも 上手に出来ているね~」って
5月から通っているので
ももねの成長をしっかり見ていてくれています 嬉しいね

ももねは 歩けるようになって
歩くのが楽しくって楽しくって
きちんと 座って活動に参加出来なくなっていた時期があるんです・・・

でも 最近は
とても落ち着いて参加出来るようになりました
もちろん手遊びは自分流だし
音楽にあわせて 手を叩いているだけだったりしますが
それはそれで 楽しんでいるのでいいかなぁ~って
ももねが楽しんでいる姿をみると 私自身もとても楽しくなります

そして 私も座る位置に注意したりしています
(ももねは 今
 真似っこブームの最中なので それを利用して)

・お外やおもちゃで遊ぶお友達が 見えない位置に座る
・先生が見える位置 もしくは 上手に出来るお友達が見える位置

ももねに真似してもらいたい対象が
目に入るようにしてます

ももねが 先生の指示だけでは動かない時などは

「ほら~ お隣のお兄ちゃん上手にゴロンしているね~」 なんていうと

(。´-ω・)ン?と思うらしく
お兄ちゃんの 真似をしてくれます(笑)

狙い通りで面白すぎな ももねですが
今のところ扱いやすいと思ってました

そぅ 午前中までは・・・




Continue Reading

神社で歩く歩く

いつもは 夜に
朝ごはんとダーのお弁当の下準備をして寝るのですがzzz
昨日は 何もやらずに寝てしまったσ(o・ω・o)

なので 朝からバタバタ
そんな時に限って ももねが 私にからんでくる・・・

仕方ないので
キッチンに踏み台を持ってきて 立たせることに
こうすると おとなしくなるので 不思議(-∀-)ニヤリ

玉子焼きを作る過程を見せることに

最近の我が家の玉子焼きは
なんもいれずに 油もしかずに焼きます
ダーは 味の無い玉子焼きでも 文句ひとついわず
自分で ケチャップかけて食べてくれます

助かるわぁ~

こうして 一つの工程で
ももねの玉子焼きと ダーの玉子焼きが出来るわけです

ちなみに 私はこの玉子焼きを 食べません

だって おいしくないから・・・

まぁ それはさておき

ももねに 卵を割る様子を見せた
「ほら 卵を割ると 中から こんなのが出て来るんだよ~」と

すると ももね
すぐさま 卵を手に取る!!
私の止める手が間に合わず

割れる卵・・・Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

まぁ 仕方ない(想定内)

ももねも ビックリしたようで 固まる・・・

そうでしょうとも
まさか 手に取ったら 卵が割れるとは 思ってもみなかったことでしょう

イイ経験が出来たね 卵は無駄になったけど


その後
おにぎりを作る為に 海苔を出す 私

ももね 海苔が大好きなんです
もちろん
ちょうだいと アピール!!
お行儀が悪いので 嫌だったんだけど
ダーの出勤時間が迫っているので 仕方ない 海苔を渡す
おとなしくなる ももね(。-∀-)

そして 食べ終わったようで 又 ちょうだいと アピール!!

「もう 無いよ!!」というと

「まだ ある!!」といわれた( #゚д゚)

ホントビックリ( ; ロ)゚ ゚

いつも 宇宙語をベラベラしゃべっている ももね
たまに 正しく発音出来る事もあるらしいのです(笑)

もちろん 「もう一度言って!!」と いっても
言えないんですけどね~
こうやって 言葉を覚えていくんだな・・・って 思います

今日は 何が本当の目的か 分からなくなりましたが
神社で開催されている 菊祭りを堪能しました





Continue Reading

お散歩スタイル

ももね 
ご飯やオヤツを 自分で食べたがるようになりました(゚Д゚)

キレイに食べられる訳じゃないので
少し困るのですが・・・
自主性を尊重し グッっと我慢のママです

スプーンやフォークも使いこなせていないのに
お箸を使いたがる
意味の分からない ももねさん・・・

本当に使えると思っているのでしょうか!?C= (-。- ) フゥー

イエイエ 全く使えてませんから

Continue Reading

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ももねママ

Author:ももねママ
2009年7月9日
体外受精で女の子を
出産しました

天真爛漫!?といえば 
聞こえがいい
自由人ももね(娘)
ガミガミ母(私)
そして 優しいダー(旦那様)
の3人で
ノンビリ暮らしておりました

2013年4月
ダー(旦那様)の単身赴任に伴い
母子家庭のような 二人暮しが始まりました

ももね いくつ?
ゆず いくつ?
ゆずちゃん ももねのイトコで 一人っ子のももねには お姉ちゃん的存在であり ネタ提供者でもある
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ももねカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
