

空を見上げて

咳がでる・・・

熱もないし 体調も悪くない
でも 咳が出る・・・
病院に行くのも 微妙!?な感じで 困ります(´・ω・`)
あっ ちなみに私の話です

今日は ゆずちゃんと
公園に行きました

ママと二人で行くより ゆずちゃんと一緒に行ったほうが
ももねの運動量が 格段に増えます
出来るだけ一緒に行こうね~( ̄ー ̄)

Continue Reading


創作ダンス

ももねは 「うん」というリアクションが
かなり大きい(´・ω・`)

“うんうん”と 首を上下にするのですが
オーバーすぎて 倒れることも・・・
まぁ
そこが かわいらしいと言えばかわいらしいのですが

今日は
短大主催の 学生さん(保育科)と先生と一緒に活動する「遊びの広場」に
いってきました
今年度は 今日が最終日
ここの活動は 行くたびに 面白い発見があって
私のほうが楽しみにしています

もちろん ももねも楽しかったようで
「帰るよ~」と言っても イヤイヤで 泣いてました・゚・(-д-)・゚・

とうとう こんな時期がきました・・・

「あっ でも ママは帰るね!!」といって 歩き出したら
さすがにマズイと思ったらしく
追いかけてきました(○´艸`)

そのうち
「ママ帰っていいよ~」と言われる日が来るような気がします
こういう成長はいらぬのだけれど(´・ω・`)

Continue Reading

ももねプール体験

ゆずちゃんが通っている スイミングスクールで
お祭りのようなイベントがあった
プールも無料で解放とのことなので
行ってみる事にしました

ももね 久しぶりのプールです


Continue Reading

線の上を歩くももね

ももね 最近になって ようやっとカラスの事を
「カー」と言えるようになりました(´・ω・`)

カラス好きになって 半年・・・
「カー」くらい すぐに言えそうなのに
半年もかかった 遅すぎるっ

そして 1文字言葉も増えてきたのだが
どうも 「ハ行の濁点」 がお得意のご様子(○´艸`)

パン    →「パンパン」
アンパンマン→「パ」
パンダ   →「パ」
バイキンマン→「バ」
パパ    →「パパ」 そのまんま(*≧m≦*)

定番の いないいないばぁ~ も得意気にやります

Continue Reading

のぼるよモモネ

のぼるよ のぼるよ コアラ ユーカリの木を GO!GO!
今日 プレ保育園でやった お遊戯
ももねも 手をトントンして ノリノリでした

お家の中でのこと
ももねが 童謡のCDをかけて欲しいというので(多分そう言っていた・・・)
かけてあげた

いつもは 車の中でCDをかけ流ししている
かけ流ししているCDは10枚 
童謡のCDは その中の1枚(それ以外は 童謡ではない・・・)

なので もしかしたら童謡じゃなくても 何か音楽をかけて欲しいって事
だったかもしれない 
でも まぁ
私の気分が 童謡だったので 有無を言わさず 童謡に

ももね 歌が流れると
知っている曲は 反応して 手を叩いたり 
手遊びしたり
そして
自分の持っている 童謡絵本(ボタンを押すと音楽が流れる本)と同じ曲が流れると
その 童謡絵本を開いて その曲のボタンを押すΣ(・ω・ノ)ノ

音楽かぶっちゃうよ!?と思いながらも
試しに
別の曲を流してみると
また
その曲のボタンを押すΣ(・ω・ノ)ノ

今まで 童謡のCDって 積極的に聞かせてなかった・・・
でも 同じ曲って 理解している
意外と分かっているんだなぁ~ 

これじゃぁ~
私がいつも 適当に歌っている 童謡もどき・・・
真似されちゃうなぁ(ノ∇≦*)



Continue Reading

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ももねママ

Author:ももねママ
2009年7月9日
体外受精で女の子を
出産しました

天真爛漫!?といえば 
聞こえがいい
自由人ももね(娘)
ガミガミ母(私)
そして 優しいダー(旦那様)
の3人で
ノンビリ暮らしておりました

2013年4月
ダー(旦那様)の単身赴任に伴い
母子家庭のような 二人暮しが始まりました

ももね いくつ?
ゆず いくつ?
ゆずちゃん ももねのイトコで 一人っ子のももねには お姉ちゃん的存在であり ネタ提供者でもある
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ももねカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
