

遊具より楽しいエリア

朝 起きて 
朝の準備~朝食中まで BGMを流します

今までは 私がももねに聞かせたい曲をセレクトしてかけていたのですが
最近は ももねの好みと自己主張が出てきて
アンパンマン もしくは 童謡をかけないと
怒り出します

朝から アンパンマンは聞きたくない私
最近の 我が家の朝は 常に 無音です(´・ω・`)

Continue Reading


坂道コロコロなももね

ももね 
夜中に 寝ぼけて起きることがあります

私が隣に寝ていると 安心してすぐに寝てくれるのですが
ママの気配がないと
泣き出す

昨日の夜も 泣き出し
私がそばに行っても 泣き止まないので
「どうしたの?? お茶でも飲もうか??」と声をかけると
ブンブン首を振る
「じゃぁ~ 寝むれる??」と聞くと
うんと首を縦に振り すんなり寝るzzz

ももねと コミュニケーションがとれるようになって
どうしていいのかわからず イライラする事がなくなり
私自身のストレスが少なくなった

いいことだぁ~

ここ最近
いいお天気が続いているので
寒くっても ももねは 公園に出かけます

Continue Reading

パパとジャンプ

上の歯4本 下の歯4本生えそろっている ももねですが
上の 奥歯がうっすら 生えてきました

下の歯は まだのようですが
これから 奥の歯にも 留意して 歯磨きをしなければっ

お正月中は ももねも パパとたくさん遊べて
大満足でした

そして パパとの遊びは
ダイナミックで ももねも楽しそうです

Continue Reading

初詣2011 その後

初詣に行って 一年の幸せを願った我が家
(-m-)” パンパン

ももねは 歩きたいみたいだけど
混雑しているので
自由に歩かせられないの

本堂の裏手に回って 裏庭に出てみた

表の喧騒が ウソのよう
人も少なくて ももねも自由に歩きまわれる

Continue Reading

あけましておめでとうございます2011

あけましておめでとうございます(*´∀人)

ももねも2回目の新年を迎えることが出来ました
去年 1年間の成長は 本当にすごい
人間の一生の中で 一番成長した年です

今年は ももねの成長も少しゆるやか
成長を綴る このblogの記録も 
ノンビリペースで更新していき
その空いた時間を
自分自身の時間に あてようかと思います

元旦は 
おじいちゃん おばあちゃん家にご挨拶回り
ももねも たくさんお年玉をもらいました
そして
私までもらっちゃいました クスクス(´艸`o)゚.+:
本当に ありがとうございます
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

今日は ダーもお休みなので
恒例の 初詣に行ってきました

Continue Reading

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ももねママ

Author:ももねママ
2009年7月9日
体外受精で女の子を
出産しました

天真爛漫!?といえば 
聞こえがいい
自由人ももね(娘)
ガミガミ母(私)
そして 優しいダー(旦那様)
の3人で
ノンビリ暮らしておりました

2013年4月
ダー(旦那様)の単身赴任に伴い
母子家庭のような 二人暮しが始まりました

ももね いくつ?
ゆず いくつ?
ゆずちゃん ももねのイトコで 一人っ子のももねには お姉ちゃん的存在であり ネタ提供者でもある
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ももねカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
