

ももねママをいたわる!?

昨日 ももねと 2日ぶりの対面を果たした
まぁ
別に普通な感じ

お昼寝が上手く出来なかったんだろうと推測
お指をチュッパしていた(ノω`)
眠いと お指をチュッパすること たまにある

眠いなら寝ればいいのに まぁ寝るはずもなく
病み上がりの母に対して ハードな要求・・・

そこで ももねに
「ママさぁ~ お熱あるんだよ・・・」と言ってみた

まぁ
私も 大人気ないったらありゃしない(ノ∀≦。)ノ

その言葉を聞いて ももねはというと

Continue Reading


ももねと豆まき

今日は節分です

毎年 おばあちゃんが 恵方巻を作るので
それを 頂きに行きます( ´∀`)

今は 時間に余裕があるので 自分で作ってもいいんですけどね~

なぜか 『恵方巻は おばあちゃんが作る!』という 恒例行事のようなものなので
お任せしちゃってます


昨日
ゆず宅へ 遊びに行った際に
今日つかう 鬼のお面を作る予定だったのですが・・・
ももねが グズグズしていたせいで
みんなのやる気が失せ 作りませんでした・゚・(ノ∀`;)・゚・

Continue Reading

1年ぶりのお雛様

ももね 
自分の名前を言えるようになりました

あっ もちろんフルネームでなく・・・
名前だけですがっ(。-∀-)

『もおね』こんな感じで 若干発音がおかしいのですが
まぁ・・・ なんとなく言えている

でも ゆずちゃんの名前は
明瞭に呼べるんだよなぁ~ ものすごく正確に発音するから
不思議

そして 今日は 大安 だったので
ももねの お雛様を出す事にしました (o≧∀≦o)

別に大安だろうと仏滅だろうと 気にしないたちなのですが・・・
なんとなく 
そぅ なんとなく


Continue Reading

ももね氷にさわる

ももね 毎日お散歩が日課です
公園だったり 家の近所だったり
場所は 固定ではなく 色々
まぁ 早い話が 私の気分次第(。-∀-)

外に出ると
ももねの 好きな鳥がいたり お散歩しているわんちゃんがいたり
色々な出会いがあります

ももね わんちゃんを見つけると すかさず
「わんわん!!  あったー」
カラスを見つけると
「かー!! かー!!  あったー」 と言います

「あった」ではなく 「いた」なんだよ・・・

同じくらいの年頃の子が 近づいてきてくれても
「あったー」 
いや それ間違いというより むしろ失礼だし(;・∀・)

ここ1週間ほどの間
この間違いを訂正しているのだが 一向に直らない・・・

ただ 訂正するだけではなく 
説明が必要か??と思い

「わんわん!! あったー あったー」と言う ももねに

「ももね!! わんわんは いたーだよ!!
 物はあったーでいいんだけど ワンワンとか カラスとか
 動物や 人は いたーって言うんだよ!!」と
真剣に 説明していたら
通りがかりの人に クスクス笑われていた∑(゚∀゚ノ)ノ

ついつい 大きな声で 熱く語ってしまっていたようだ・・・

そんな 私の必死な説明もむなしく
寝かしつけの時に 読んでいた『バムとケロのさむいあさ』
かいちゃんドコ?的な場面で
「あったー」 と・・・

だから!! いた!!なんだってばっ(`Д´) 

ここで 再度
「あった」ではなく「いた」という説明をしてみると

「うん!」と分かった風な返事をしていたが・・・
果たして理解したのか!?
はなはだ疑問である(・ω・)



Continue Reading

ももね初めてのトゲ

今日 ももねは
人生初となる 手にトゲがささった(´・ω・`)

痛いという言葉を覚えて 多用しているので
大して痛くなくても すぐに
「いたーい」と言う

「いたーい」と 手を出すので 何かと思ったら
手のひらに トゲがささっていたヾ(゚д゚)ノ゛

しかも 両手に 太目のトゲ

幸い ゆずママが
毛抜きを 持っていて 抜いてくれたので 助かった(*´∀`*)
私一人だったら
どうしていいか分からず・・・ 帰宅時までトゲはささりっぱなしだったと思われる

なぜ トゲがささってしまったのかというと
今日も 元気にゆずちゃんと
公園で 遊んだからである

Continue Reading

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ももねママ

Author:ももねママ
2009年7月9日
体外受精で女の子を
出産しました

天真爛漫!?といえば 
聞こえがいい
自由人ももね(娘)
ガミガミ母(私)
そして 優しいダー(旦那様)
の3人で
ノンビリ暮らしておりました

2013年4月
ダー(旦那様)の単身赴任に伴い
母子家庭のような 二人暮しが始まりました

ももね いくつ?
ゆず いくつ?
ゆずちゃん ももねのイトコで 一人っ子のももねには お姉ちゃん的存在であり ネタ提供者でもある
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ももねカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
