

ももね畑に行く

ももね なんでもかんでも
「ももねもー」と言って やりたがります

ママの真似だったり ゆずちゃんの真似だったり
絶対出来ないような事でも やりたがる

出来ないかも!?なんて 微塵も考えていない
ある意味 とってもスゴイ事
こういう前向きな気持ち 大きくなるにつれて 徐々に薄らいでいく
行動するより先に 頭で考えちゃって あきらめちゃう
そんな事って 多いような気がする

いつでも ポジティブに そうママは願います

さてさて
今日は おじいちゃんと おばあちゃんが 
ジャガイモを植えるというので ももねも畑に行く事にしました



Continue Reading


ももねとお雛様

今日は ひな祭り
ももねも 無事 2回目を迎える事が出来ました

我が家では 先月から飾っていあるお雛様

ももねが お昼寝中に 飾って(親王飾りなので 出し入れが 簡単)
さぞ 喜ぶかと思いきや

「こあいー」(怖い)と言って 後ずさり・・・

その後
お雛様を見るたび “ビクビク”している ももねに
「ももねの お雛様だよー」とか
「ママが ももねの為に 選んだんだよー」とか 声をかけ続けていた

最近になって ようやっと
お雛様を見ると 指をさして
「ももねの お××しゃまー!!」と 大きな声で言うようになり
お雛様に 親近感のももね(*´∀`*)

Continue Reading

水たまりは苦手

ももね 
自分で気づいた事を 私に共感して欲しくって
よく「ママ 見てー見てー」と言います

先日 お散歩中に
「ママ かぜ~」と 木の枝を指差しました
ふと 見ると
風のせいで 木の枝に残っていた葉っぱが 揺れているところでした

“風が吹いて→はっぱが揺れている”
こんな事も 分かるようになったのねぇ~
と感心していると

「ママ かぜ~ 見て見て!!」と強要

うん かぜ吹いてるね~ 見てるよ~」と言うと
嬉しそうに うなずくも 
すぐさま
「ママ 見て~見て~」と言うΣ(・ω・ノ)ノ

どんな見方をすれば 納得するんだっ
見ていると言うか ママは 見続けてますよ~ヾ(゚д゚)ノ゛

Continue Reading

ももねが歩くトコ

ももね つい最近まで
“こんにちは”を 「ちわー」と言っていたのだけれど
昨日から
「こんちはー」と言えるようになった

昨日 公園に行ったとき
声をかけてくれた おばちゃんに
「こんちはー」と言えた ももね
「ちゃんと こんにちはって 聞こえたわよ!」って言ってもらえて
とっても嬉しそうでした

日々成長している 言葉
だけど 
犬のことは いまだに「ワンワン」
いつも「犬だねー」って言うんだけど 「ワンワン」から進歩しない

なぜだっ!?(`U_U´*)

私自身 特に ワンワンと教えたつもりもないのだけれど
初めて ワンワンと言い出したのは
犬に「ワンワン」と ほえられたのがきっかけ・・・
あまりにも 強烈な印象だったのかな?(ノω`)

Continue Reading

チラシでおにぎり

最近 ブームのお砂場遊び

今日は パパがお休みなので パパと一緒に遊んでもらう
花粉の飛散で 辛そうなダー・・・
かわいそうだけど
ももねの お砂場遊びにつきあってくれて ありがとう(*´∀人)

私は 家の掃除を サクサクと進める

ももねが いないと 本当に家事がはかどるわっ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:

二人の遊んでいる様子を
2Fの窓から みている私 まるで ストーカーみたい( *´艸`)

そして 気づいた事
ダーは 私より言葉を発する回数が 少ない
なんだか お互い 黙々と作業を続けているよう

この二人って 本当に親子だなぁ・・・って ふっと思う
同じDNAというか
なんだか この二人の中には 同じような時間というか リズムというか
そんなものが 流れているように感じる

ももねも 私と遊んでいる時よりも
じっくり取り組んでいるよう

私が 言葉を発しすぎなのかもしれないな・・・

でも ももね 
私の姿を見つけると 「ママ 遊ぼー」とか ママの所に行きたいのアピールから
「おしまーい」と言い
自ら 水道の方へ行き 足を洗おうとしているΣ(・ω・ノ)ノ

後 15分ほど 遊んでいてもらえませんかね

Continue Reading

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ももねママ

Author:ももねママ
2009年7月9日
体外受精で女の子を
出産しました

天真爛漫!?といえば 
聞こえがいい
自由人ももね(娘)
ガミガミ母(私)
そして 優しいダー(旦那様)
の3人で
ノンビリ暮らしておりました

2013年4月
ダー(旦那様)の単身赴任に伴い
母子家庭のような 二人暮しが始まりました

ももね いくつ?
ゆず いくつ?
ゆずちゃん ももねのイトコで 一人っ子のももねには お姉ちゃん的存在であり ネタ提供者でもある
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ももねカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
