

猛暑とプール

今更だけれども 
天気予報って 本当にすごいシステムだ(´・ω・`)

その日の天気や最高気温まで 予報してくれる

素晴らしいシステムのお陰で
今日が 猛暑日になることを 事前に知っていた私

ゆずちゃんをお誘いして
プールへ go!!

ももね
久しぶりのゆずちゃんとのお出かけに テンションが上がります

Continue Reading


夏休みはどこに行きたい?

ももねの音楽教室の先生に
「夏休みは どこに行きたい??」と 質問された ももね 

大きな声で 即答したのが
「水族館!!」

・・・・・

なんで・・・!?

先生的には
海 プール お祭りと 夏らしい答えを期待していたのに

空気を読む事もなく 気遣いもない(´・ω・`)

そんなに 水族館に行きたいのか・・・
それならば!!
ということで
今週は 2回水族館に 行ってきた σ(o・ω・o)

これで 
満足かしら!?

ももねに限らず 子どもって人種は
○○ブームってのがある

以前 水族館で
マンボウばっかりみていた マンボウブームがあったけれど
今は イルカショーブーム

ショーを2回見ただけじゃおさまらず 
3回目を見ようとシツコイ・・・

2回まではいいけれど
3回って 見過ぎだろうよ・・・



Continue Reading

小さな世界とももね

ブログの更新が滞っています(・ω・; ゞ

記録しておきたい事もあるけれど 
困った事に
筆がすすまない・・・日々

先日 
幼稚園での歯科検診がありました

ももねが 歯医者さんへ行きたがらなくなったので
(私の付き添い無しで治療された為 嫌になった模様)
フッ素も塗れてない

大丈夫だろうとは 思っていたけれど
虫歯ゼロのお知らせを受け
ホッと胸をなでおろす私

さてさて
先々週の週末

ももねが行きたいと言っていた TDLに行く事が出来た

3歳のいまのうちに
もう1度行けたらいいなって思っていたけれど
念願かなって ももねも嬉しそう+.゚(*´∀`)b゚+.゚



Continue Reading

初めての入園式と初めてのディズニーランド

ももねの入園式が4月10日にありました
そして
明日は ももね人生初の家庭訪問

幼稚園には 半年前から通っているから 何の不安もない

新しいクラスで過ごした1日目の感想を
ももねに聞いてみると

「あまり遊べなかったから もっと幼稚園で遊びたかった~」
とのこと

17日までは 午前保育なので それも仕方がない(´・ω・`)

新年少さんの様子を ももねにたずねると
「みんな つぎつぎ泣いてたよ・・・
 ももねは 泣かなかったけどさ
 あとね ずっと 先生におんぶしていた女の子いたよ~」

「へぇ~
 そしたら 先生の肩が痛くなっちゃったね」と言うと

「うん
 だから 先生の肩をトントンしてた子がいたんだけど
 もう大丈夫だから いいよって 言われてた」

と 相変わらず 観察好きの一面発揮

Continue Reading

食べ物職人

今年は桜の開花が早い
ももねの入園式には 桜が残っていないだろうな。。。

しかも 今日のこの春嵐じゃ なおさら

さてさて
キッザニアの記事も最終章

前日から やりたがっていた動物病院での
動物のお世話

獣医さんとして ももねとゆずちゃんが
活躍!?します( *´艸`)



Continue Reading

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ももねママ

Author:ももねママ
2009年7月9日
体外受精で女の子を
出産しました

天真爛漫!?といえば 
聞こえがいい
自由人ももね(娘)
ガミガミ母(私)
そして 優しいダー(旦那様)
の3人で
ノンビリ暮らしておりました

2013年4月
ダー(旦那様)の単身赴任に伴い
母子家庭のような 二人暮しが始まりました

ももね いくつ?
ゆず いくつ?
ゆずちゃん ももねのイトコで 一人っ子のももねには お姉ちゃん的存在であり ネタ提供者でもある
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ももねカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
