

水たまりとももね

お昼寝から目覚めて
まだ なんとなく ぼーっとしている ももね

そして 「ママー!?」と言う

(*´-ω・)ん?? なんでしょうか??

「ママの めめに(目) ももねがうつってるよー!?」と 驚きの声をあげる

ウンウン(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)  うつってるね~
「ももねの 目にも ママがうつってるよー」と 教えてあげると なんだか嬉しそう

定番のキザな台詞でも
1歳児のももねが言うと なんだかかわいらしいから 不思議( ´∀`)

Continue Reading


噴水が好き

昨日も書きましたが
ももね 最近 早起きなんです

私が寝ている間も 一人でなんとか遊んでいるので
朝ごはんを食べた後などは
もう 元気MAX状態です

そして
朝から 「お砂場やるー」と言い出します・・・
ちょっ∑(゚д゚*)

「まだ 朝早いし ママは一緒に遊べないよ!?」と伝えると
それでも
「お砂場やるー」と・・・
「一人で遊べる?? ママはお片付けとかしなきゃいけないから」と言うと
「遊べる!!」と元気に答える

そこまで 言うなら やらせるか・・・

朝の7時に お砂場遊びをする ももね

朝っぱらから 1歳児が外に・・・ 
しかも 一人で出てるなんて
虐待かと思われやしないか

ウチのお砂場は ダイニングキッチンの はき出し窓のすぐ横に設置されているので
片付けをしながらも 目は届く範囲

窓をあけて ももねの様子を伺いながら
後片付けや 私の準備を そそくさと進める

意外といいかもしれない( ´∀`)

Continue Reading

着ぐるみとももね

ももね ここ最近 
とっても早起きです・・・

少しづつ成長していて 睡眠時間が少なくなってきた影響でしょうか??
正直
私としては もう少し寝ていて欲しいのです

ももねの「起きよう!!」攻撃を 上手くかわしながら
目を開けない私
1時間くらい 一人で遊んでいます(゚m゚*)プッ

今日は ブリッジらしきことをして
「ママー みてみて!!」と得意気

「ももね すごいね~ それブリッジっていうんだよ!!」
と言うと
気を良くしたようで

「パパー みてみて!!」と大騒ぎ
その後
「パパも ブリッジやって~」と 強要

朝から ブリッジをさせられるダー
起きるのかと思えば また寝る

Continue Reading

八重桜とゆずの絵

週に一度しか じっくりと ももねに向き合えない ダー 
いつも いつも
ももねの 成長の速さに驚いてばかりのようです

そして キッチンで ゴクゴクお水を飲んでいた ダー

それを 見ていたももねが 一言

「パパ ちゃんと すわって のむんだよー」と

1歳に しつけられる アラフォーなダーです(゚m゚*)プッ

Continue Reading

綿毛の赤ちゃん

ランチは 基本的におにぎりの我が家

簡単にいうと 手抜きですね(´・ω・`)

午前中は お散歩に行く事が多いので
そのまま 公園でランチタイムになる

ここ最近は お天気もいいし 
お外ランチも気持ちがいい~

おにぎりの具
ももね→昆布
わたし→明太子

ももねは 私のおにぎりの具を見て
「おにぎり いたいいたいね~」と言う
明太子=血
たしかに おにぎりが怪我をしたようにも見えるね( ´∀`)

今日はというより 正確に言うと 昨日なのだけれど・・・
(最近は まとめ書きで予約投稿が多いので 数日のズレが生じます)

車の点検に ディーラーに行った
特に 悪いところがあるわけではないのだけれど
定期点検で 無料でオイル交換してくれるし 
行くべきなので 行ってきた訳

Continue Reading

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ももねママ

Author:ももねママ
2009年7月9日
体外受精で女の子を
出産しました

天真爛漫!?といえば 
聞こえがいい
自由人ももね(娘)
ガミガミ母(私)
そして 優しいダー(旦那様)
の3人で
ノンビリ暮らしておりました

2013年4月
ダー(旦那様)の単身赴任に伴い
母子家庭のような 二人暮しが始まりました

ももね いくつ?
ゆず いくつ?
ゆずちゃん ももねのイトコで 一人っ子のももねには お姉ちゃん的存在であり ネタ提供者でもある
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ももねカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
