

貼り絵とももね

ここ最近のももね
「ママ だいすきじゃなーい パパがだいすきー」という発言をする(´・ω・`)
ニヤニヤ笑いながら 私の反応を見るので

「ママはももねが 大好きだよー」と答えておく

そんなにパパが大好きなら
パパがお休みの日は パパと歯の仕上げ磨きしたり お着替えしたり 
そして一緒に寝たりすればいいのに・・・
それは 完全拒否だから 面倒である

Continue Reading


白鳥の赤ちゃんとももね

毎日 車に乗せているので
ももねも 道を覚えてきた

あと数分で寝そうだな??ってところで
自宅が近づく
遠回りをして ももねを寝せてから帰宅したい私

いつも曲がる交差点を まっすぐに向かうと
「ママー ママー ももねのお家 こっちだよ!!」と
家の方向を指差すΣ(・ω・ノ)ノ

あっ!? 気づいちゃいましたか??

色の認識が出来ているももねに
信号のルールを教えてあげた

「青は すすめ」
「赤は とまれ」

青信号をみると「青はすすめだよね~」なんて言うようになってきた

すぐ変わっちゃうから
黄色を教えてあげられないのが 残念だなぁ・・・と思う今日この頃(´・ω・`)

Continue Reading

石楠花とももね

子どもって 小さなものを見つける能力に長けている気がします
ももねは
アリやだんご虫を見つけるのが ものすごく得意

今日も 玄関を出て早々に
「あっ だんご虫 いた~!!」という

えっΣ(・ω・ノ)ノ
よく 見つけますね??と こちらが感心するくらい

そして だんご虫を触ると 丸くなるのが 妙に面白いらしく
触るのだけれど
力の加減が出来てなくって 今日はつぶしてしまった(;・∀・)
(だんご虫さん ごめんね。。。)

本人 悪気もなく ひょうひょうと
「あっ 割れちゃった~」と 明るい声で言う


それと 今日は 絵本を読んでいる時の質問が ちょっと面白かった

後ろ向きのネズミを指差して
「ママー ネズミさんお目目ないよ??」 だって( *´艸`)

確かに 絵本って 正面を向いているか もしくは 横を向いて描かれているものが多くって
後ろ向きに描かれているものって 少ないかもしれないなぁ~

この後 私が 前を向いたり 後ろを向いたりして
ももねに 目が見えない原理を説明してあげた
ママの必至さだけは 理解できたかな??(゚m゚*)プッ


Continue Reading

してあげる病

ももね 先日の水遊び以降
ハナタレが続いています(´・ω・`)

特に体調が悪くなるわけでもないし
基本が丈夫な子なので 心配していないんですが・・・
本当に 誰に似たのか!? ももねはいつも元気です

ここ数日 寒かったと思ったら 急に暑くなったりで
温度変化が激しいですね



Continue Reading

ロディLOVE

ももねのワードローブは お下がりの服ばかり
なので
私も 何と何を合わせていいのか 迷う事が多い

ぱぱっーと決めて
お着替えを促すと 素直に従うのだが
私が 引き出しを開けっ放しで 悩んでいると
ももねが 「コレにする~」と言って
ヘンテコなコーディネイトをするから 困る(´・ω・`)

今日は
イチゴ柄の半ズボンに 細かいストライプのスカート(水色系)をあわせていた
柄に柄を合わせるのって 難しいし
似合っていないから やめて欲しかったのだけれど
一向に 聞く耳持たずなので
好きなようにさせてみた・・・

もう少し 大きくなったら
「コレは 着ない」とか 「コレを 着る」とか
女の子ならではの こだわりが出てくるんだろうな・・・

どうか 私と趣味が 一致しますように(*-ω人)

Continue Reading

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ももねママ

Author:ももねママ
2009年7月9日
体外受精で女の子を
出産しました

天真爛漫!?といえば 
聞こえがいい
自由人ももね(娘)
ガミガミ母(私)
そして 優しいダー(旦那様)
の3人で
ノンビリ暮らしておりました

2013年4月
ダー(旦那様)の単身赴任に伴い
母子家庭のような 二人暮しが始まりました

ももね いくつ?
ゆず いくつ?
ゆずちゃん ももねのイトコで 一人っ子のももねには お姉ちゃん的存在であり ネタ提供者でもある
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ももねカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
