

ももねトッポジージョにあう

台風の影響で 雨が降ったりやんだり
どうしようもない日のこと
先週末のこと

この日は パパもお休みで
室内の施設 科学館とか博物館とかに行こうか!?と話していたんだけれど
なんだか そんな気分でもなく
よく考えたら
ももねの靴が そろそろサイズアウトな事に気づいた

今はいている靴は
13.5cm でも これは本当にギリギリ
いつキツイと言われても おかしくはない むしろ小さそう

お下がりの靴も 15.0cmならあるけど
さすがにそれは大きすぎる

パパも 欲しいものがあるというので
それならということで 急遽 お買い物に行く事にした

Continue Reading


2つむすび

「髪の毛が うすい うすい」といわれ続けて2年
ももねも
髪の毛をむすぶ事が出来るようになった

ゆずちゃんが 2つに結んでいるのをみて
ももねも 真似をしたがっているのは分かっていたけど
なんせ 髪が無くて 結べなかった・・・

ずいぶん髪が伸びてきたし 毛量も増えてきたし
2つに結んでみた

ゴムはももねが選んで買ったもの

Continue Reading

ヘビさん大好き

今日は朝方 雨が降っていて・・・
お昼ごろには晴れる予報だったから 公園にお散歩でもよかったけど
夏休みが終わった水族館は
空いていると予測

またまた 水族館に行ってみた

最近は イルカ&アシカショーがお気に入りのももね
今日は 2回もみてしまった( ̄m ̄〃)

「ももねが イルカで ママがおねえさんね(飼育員さん)」と言って
配役を言い渡される

「じゃぁ~ ももねイルカさん ジャンプして!! それから タッチ!!」と
ショーで見た内容をするよう指示すると

「やっぱり ももねが おねえさんで ママがイルカね」と配役交代を告げられる

イルカ役はいささか面倒(´・ω・`)

Continue Reading

2011最後のじゃぶじゃぶ池

ももね 玄関ドアに指をはさみました・・・

重い玄関ドアなんて 一人で開けられるハズもないと
油断していたのが悪い
「ももね さきにおうちにはいってるね~」なんて言ってるけど
開けられるハズもないからと
ノンビリ 庭で片づけをする私

「ママー いたい いたいよ~」と悲痛な叫び声を聞いて 行ってみる

あぁぁぁぁ(ノω<;)

はさまってるわ・・・

ひとまず 指を冷やし 落ち着くのを待つ
外傷はナシ

数分後 「もう だいじょうぶ」という ももね
そりゃぁ~ よかった

そして その後 すぐ

「ママ!! ももね どのおゆび はさんじゃったんだっけ??」
と たずねてくる ももね(´・ω・`)

心配なしのようだ

でも
ここぞとばかりに 
『玄関は 一人で開けてはいけない事』『勝手口も同じ』
徹底して 言いきかせた
痛い経験をしているので 素直にうなずく

今回は大したことなかったけど
ももねの場合 「自分で出来る」と無理をしてやる事も多い
私が気をつけてみていないと・・・
反省するばかり(ノロ≦*)

Continue Reading

2011夏も終わり

ももね トイレトレが進んでない割りに
パンツをはきたがる・・・

自分から「おしっこ」と言わないので
パンツをはく資格なんてない!と思い
ついつい オムツをはかせてしまう

正直なところ オムツの方が お出かけの時とか 楽なのだ(*´∀`*)

ただ 私の余裕がある時は
本人の希望通り パンツをはかせる事もある
もちろん おもらし覚悟

パンツをはかせると 上機嫌で
「わたしは パンツだよ~ ラララララー」
歌いだした(゚-゚;)
そして
「ママも うたって!!
 ママは わたしは スカートだよ!! ラララララー って うたうんだよ!!」と
ももねの作った 変な歌を歌うよう 強要される・゚・(ノ∀`;)・゚・


夜 窓を開けると
外からは 虫の声が聴こえる

もう 秋だね

Continue Reading

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ももねママ

Author:ももねママ
2009年7月9日
体外受精で女の子を
出産しました

天真爛漫!?といえば 
聞こえがいい
自由人ももね(娘)
ガミガミ母(私)
そして 優しいダー(旦那様)
の3人で
ノンビリ暮らしておりました

2013年4月
ダー(旦那様)の単身赴任に伴い
母子家庭のような 二人暮しが始まりました

ももね いくつ?
ゆず いくつ?
ゆずちゃん ももねのイトコで 一人っ子のももねには お姉ちゃん的存在であり ネタ提供者でもある
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ももねカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
