

ももねお花を植える

以前にももねと一緒に 宿根草を植えたことがあった

ももねは見るたび
「ももねが植えたお花だよ~」と言い お水をあげるのも積極的
パパにも
「あれ ももねが植えたんだよ!!」と自慢げに伝える

時間に余裕があれば
こういう経験をもっとさせてあげたいと感じた私

お花やさんに ももねと一緒に行き
実際に植えるお花を一緒に選んで 植えることにした

Continue Reading


ももねアンパンマンにあう

子どもが一番最初に認識するキャラクターと言えば!?
“アンパンマン”といっても過言ではないだろう

今まで気に留めなかったけれど
彼に会う確率は 非常に高い

「アンパンマン アンパンマン」と 連呼していた時期はあるけれど
ももねは
アンパンマンには はまっていない
まぁ・・・よかった(゚m゚*)プッ

とはいえ
アンパンマンの歌は好きだし サンサン体操なんてノリノリで踊る

Continue Reading

ももねミュージカルをみにいく

朝起きると 雨が降っていた
思いきって洗濯をするのをやめたお陰で なんとなく余裕
お花の水あげもしなくて済むので
ももねが読んでと持ってくる 絵本も希望通り読んであげられる

毎日 私がももねより早く起きれば
こんな余裕が生まれて ももねと絵本を読む時間が増えたり
遊んであげる時間があるんだろうけど
いつもは バタバタとした 朝の時間(´・ω・`)

今日は
ももねが通っている リトミック教室の先生が主催している
ミュージカルをみにいく日

先生に「ももねちゃんなら ちゃんと見ていられると思うわよ」と太鼓判を頂いていたけど
果たして 2時間おとなしく みていられるかしら・・・
ゆずちゃんも誘って 一緒に行く事に!

Continue Reading

ももねとペンギンのお散歩

朝起きて 今日は水族館に行こうかな~と ひとり言

スケジュールが決まっている日もいいけれど
その日の気分で 行きたい所に行くって
今しか出来ない特権! 
贅沢だ(*´∀`*)

ダーに
「雨が降ってないのに 水族館行くの??」と言われたけれども
雨が降っていなくたって
水族館は楽しい
11月から “ペンギンのお散歩”が 始まる
雨が降ってちゃ 中止だもの

水族館に向かう 車の中で
ももねに「水族館で 何が見たい??」と 質問をした

「ダイバーさんと マンボウさん」と答える

マンボウはいいとして ダイバーさんは・・・人ですよ!?

そして
ダイバー さん 洗面所の 同じだ
 面白い プププッ」と笑う ももね

「そうだねぇ~ 同じで面白いね~」とは 言ったけど
将来 親父ギャグを連発する娘に成長するのでは!?
と 少し心配(´・ω・`)

その後 調子にのったももねは
「ダイバーさん ガリバーさん プププッ面白い」と言い 一人でうける

ニュアンスは似ているけれども バーしか合っていない事実・・・

2歳を過ぎると 今までのような大きな成長が見られなくなるので
毎日一緒にいると
なかなか気づきにくいところがある

親父ギャグ的ではあるけれど
言葉遊び的なことをするようになった ももね
少しづつだけれども
確実に 成長している

Continue Reading

ももねクリスマスツリーの飾りつけをする

11月になりました
今年も ももねにドップリな1年だったけど 
振り返れば あと2ヶ月しかない 早いなぁ・・・

そして ハロウィンが終わると
クリスマスツリーを出す我が家

ももねがいなければ ツリーなんて買わなかったよ( ´∀`)
よく
ダーとも話すけれど
ももねのお陰で 
行く事が出来た場所 知ることが出来た事 買おうと思ったもの
色々ある

当たり前に
ももねがいてくれることに 感謝したい

Continue Reading

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08 09
プロフィール

ももねママ

Author:ももねママ
2009年7月9日
体外受精で女の子を
出産しました

天真爛漫!?といえば 
聞こえがいい
自由人ももね(娘)
ガミガミ母(私)
そして 優しいダー(旦那様)
の3人で
ノンビリ暮らしておりました

2013年4月
ダー(旦那様)の単身赴任に伴い
母子家庭のような 二人暮しが始まりました

ももね いくつ?
ゆず いくつ?
ゆずちゃん ももねのイトコで 一人っ子のももねには お姉ちゃん的存在であり ネタ提供者でもある
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ももねカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
