

ももねの初詣2012

年末から お正月にちなんだ絵本を読んで
お正月ムードな ももね

「お正月だから お餅食べたよね~
 お家でも食べたけど おばあちゃん家でも 食べたよね」
こんな発言

ちなみに お餅は
『あんこ』で食べるのが お気に入り
『あんこ』は おばあちゃんの手作りで
市販のものより 甘くないし 添加物も入ってない安心なもの

お正月らしい遊びをするよりも
お年玉をもらうことよりも
お餅を食べるのが嬉しい 『花より団子』な子だわ

「ねぇママ お正月はいつまで??」と質問
2歳児でも
お正月が永遠続くわけがないと 理解してるのね(*´∀`*)

そして
我が家は 初詣へ出かけます

Continue Reading


あけましておめでとうございます2012

あけましておめでとうございます(*´∀人)

ももね 3回目のお正月を迎えることが出来ました
昨年は
単語しか話せなかったのに
今年は
「あけましておめでとうございます」と しっかりご挨拶が出来ました

お年玉も頂いたのですが・・・
人見知りのももねは
一人でお年玉を受け取る事が出来ず「ありがとう」も言えませんでした(ノω<;)

慣れている
おばあちゃん や ひいじいちゃんからのお年玉には 
「ありがとう」と言って受け取る事が出来るんだけれどもね・・・
ついでに 私もお年玉を頂きました
ありがとう

そして
今年の9月から 幼稚園に入園予定のももね
小さな社会デビュー
ももねにとっても 意味のある年になりそうな予感です

Continue Reading

2011年しめくくり

2011年も もう終わり

今年は 大震災が起こりました
私が住んでいる地域では 大きな被害はなかったものの
ライフラインが途絶え
何日も不都合な生活を強いられました

ももねと一緒に スーパーに並んで食料を買ったり
TVの映像を見て
自然のむごさに心を痛めたり
自分の価値観を改めさせられたり

そんな1年・・・

東北の一日も早い復興を願ってやみません(*-ω人)


来年も
前を向いて 歩いていけるよう
何事にも 明るく笑顔で 対応していこう

Continue Reading

お餅つき2011

12月30日は 毎年恒例
おばあちゃん家での お餅つき

ももね3回目の参加

海苔もち あんこ餅 が好き
そして
お餅の固いところは
「固くてヤダ」と言う 贅沢者
そうはいっても 強引に食べてもらいますがね(´・ω・`)

つきたてのお餅は
やわらかくって とっても美味しい
きな粉にまぶしたり あんこをつけたり 海苔を巻いたり
出来上がる度に
ゆずちゃんと 2人で パクパク食べる( ´∀`)

Continue Reading

ももねとパパサンタ

クリスマスイブは
ワクワク気分で なんだかテンションが上がる

そして メインであるクリスマス当日の25日は
もうクリスマスが終わった気分な私
毎年そう
あっ まだクリスマスだったっけ??な(´・ω・`)
宗教概念は全く無く・・・
イベントとして 楽しんでいる典型的な人だ

今日は ダーが仕事へ行った事もあり
ももねと過ごす
普通の日曜日

クリスマスツリーを片付けるのがちょっと面倒と思いながら
考えるのをやめて
公園まで お散歩
寝不足のせいもあったけれど
帰宅後 グッタリ疲れる

Continue Reading

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ももねママ

Author:ももねママ
2009年7月9日
体外受精で女の子を
出産しました

天真爛漫!?といえば 
聞こえがいい
自由人ももね(娘)
ガミガミ母(私)
そして 優しいダー(旦那様)
の3人で
ノンビリ暮らしておりました

2013年4月
ダー(旦那様)の単身赴任に伴い
母子家庭のような 二人暮しが始まりました

ももね いくつ?
ゆず いくつ?
ゆずちゃん ももねのイトコで 一人っ子のももねには お姉ちゃん的存在であり ネタ提供者でもある
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ももねカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
