

ももねとヒトデクッション

外遊びの時間が少なくなった分
お家の中で遊ぶ時間が増える この時期

ここ最近は 積み木 もしくは レゴで遊ぶ事が多い
おままごとの出番は少なめ

レゴを増やそうかな・・・なんて思うのだが
ブロックと言うより パーツが欲しい私

さてさて おままごとの出番は少なめとはいえ
今日 ももねの希望で行った児童館では 
喜んで おままごとのキッチンで遊ぶ ももね

児童館も たまに行くと 楽しいみたい
また
雨が降ったら 連れて行こうっと


Continue Reading


狩猟民族ももね

物語調なセリフをつぶやきながら
自分で設定を作って ごっこ遊びをするももね
最近は こうして ももねワールドを繰り広げていることが多い

自分の名前もつける

ももかちゃん
りりかちゃん
らるくちゃん

色々だけど なぜか 苗字は “しらす”
白須さん!?

まぁ ただ単に ももねが シラスが好きなだけ

しらす ももか
↑よく登場する ももねのお遊びネーム

Continue Reading

ももねと雪の感触

最近は 自分で
「メロディーしばりにして」(2つしばりの事です) 
「ホワイトしばりにして」(1つを上のほうでしばる)と
何かと注文をつけてくる ももね

ももねの髪の毛は 細くって ホワホワで 薄くって
束ねるのに苦労する

束ねるほど 髪の量があるわけじゃないから
そのまんまでいいと思うんだけどね・・・

自分で “こんな風になりたい”“こうして欲しい”そんな欲求が出てくるのも
成長した証拠
少しづつ 女の子らしさも出てきた

Continue Reading

ももねと豆まき2012

今日は節分

鬼さんが怖いももね
鬼のお面を見て
「この鬼さんは 怖い鬼さん?」と聞いてきます

日本昔話でも 鬼は悪者扱いされているけれど
「優しい鬼さんもいるよ」と答えてみる
ちょっと
安心した ももね

豆まきが 早くやりたくて仕方がありません

Continue Reading

ももねと強風

ももねは 絵本を読むのが大好きで 我が家にも絵本はたくさんあります
家事をしている最中
「絵本を読んで~」と言われるのが ちょっと面倒に思える時もあります

キッチンで 洗い物をしていると
私の足元に絵本を広げ
「ママ これ読んで」と言われます

「今 洗い物をしているから 読めないよ」と断っても

「やりながら 読めるでしょ!!」と半ギレです(;・∀・)

でも
最近は お話ブームで
「パパのお話して」とか「ももねのお話して」とか
身近な人を主人公にした お話をせがむようになりました

1回 2回なら
ストーリーを考えてお話を作るのも楽しいのですが
日に何度もせがまれると 引き出しの少ない私の頭では 限界があります

もう こんなブーム 早く去ってくれ・・・

Continue Reading

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08 09
プロフィール

ももねママ

Author:ももねママ
2009年7月9日
体外受精で女の子を
出産しました

天真爛漫!?といえば 
聞こえがいい
自由人ももね(娘)
ガミガミ母(私)
そして 優しいダー(旦那様)
の3人で
ノンビリ暮らしておりました

2013年4月
ダー(旦那様)の単身赴任に伴い
母子家庭のような 二人暮しが始まりました

ももね いくつ?
ゆず いくつ?
ゆずちゃん ももねのイトコで 一人っ子のももねには お姉ちゃん的存在であり ネタ提供者でもある
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ももねカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
