

ドーナツ屋さんごっこ

私は ももねには
外で 体をたくさん使って 遊んで欲しいと思っている

そんな訳で
ももねを 毎日外に連れ出している

先日
ものすごい強風の日があった
たまたま お休みだったダーに
ももねを近くの公園に連れてってと頼んだら
「こんな 強風の日に行かなくてもいいだろう」と言われた

たしかに強風だけれども
外に出ることが出来ないほどではない

むしろ
外に出て この風を楽しんではどうか!? と提案した

私に賛同した ダーは
早速 ももねと出かける

しめしめ思惑通り( ̄m ̄〃)

そして 1人ノンビリ お茶タイム
としたいところだけれども
邪魔をされないうちに 家事に専念


いつもは 外での出来事ばかり書いているので
今日は
おうち遊びの様子を


Continue Reading


かざぐるまが心配

ベッドや ソファーの上に立って
飛び跳ねたり 回転したりして
自分流のダンスを繰り広げる ももね

もらったばかりの 風車を片手に
大ハシャギ
こんな事は
いつものことだけど
この日は ホテルのベッド
いつもと 勝手が違う

注意しようとした 矢先

やっぱり 落ちたε=ε=(((´っ・ω・)

「いたーい」と 言いながら 泣き出すので
「大丈夫!?」と 慌てて抱き上げる

その後も 泣きながら 必至に訴える

ももねは 割りと痛みに強いというか
転んでも泣かないから
よっぽど 打ち所が悪かったのか!?と 私も心配する

「うううっ テープはって~
と 悲痛な声をあげるので
「痛かったね~ バンソウコ はろうか??」と なぐさめる

しかし
よく よく聞いてみると

「風車が壊れたから テープはって~」と 言っているよう∑(゚∀゚ノ)ノ

どうやら 手に持っていた風車が
壊れたらしい・・・

ベッドから落ちても
冷静に 風車が壊れた事を 認識している ももね

思わず 大笑い

Continue Reading

プリキュアとあくしゅ

ももねが プリキュアにはまっているのは 以前にも書いた

例えば 歯ブラシなんかは ももね好みのプリキュアで決まり
パンツも
プリキュアのパンツ
そろそろ トイレトレも開始しなくてはいけないな・・・
(全くやる気ゼロで ダメ親子

プリキュアショーのイベントを見つけたので
行くことにした
ももねのハマリに
私も協力しようと思う

歌とダンスが好きなももねは
ショーを見るのも ノリノリ

プリキュアは卒業したという ゆずちゃんも
行けば行ったで
ノリノリだ( *´艸`)

11時30分と 14時30分のショー
もちろん
私的には 11時30分のショーを楽しんで 帰宅予定だったのだけれども
2人のものすごい勢いに押され
2回も見る羽目に


Continue Reading

はじめてのガチャポン

私がレーシックの手術を受けている間
ももねは ゆずちゃんと共に
民間の託児所にお願いをした

ももねは
「ママがいなくても頑張った
でも(託児所の)先生じゃ さみしかった」と 言っていた

人見知りなももね
ゆずちゃんと一緒とはいえ 頑張ったね

さてさて
頑張ったご褒美に ももねを プリキュアショップに連れて行ってあげた
というのも
おばあちゃんから しっかりお小遣いをもらったからだ( *´艸`)

ももねは
「うわぁ~ スマイルプリキュアだ!!」と 大喜び
色んなものを物色

私もこれはどう? これはどう?と ももねにすすめるも
なかなか 首を縦にふらない

そして
ももねの目が プリキュアの衣装に釘付け

よりによって それか
地味に高いんだよね こういう衣装・・・

でも おばあちゃんからの軍資金があるから
好きなの買ったらいいよ!!って 思った矢先

「これは ももねには 大きすぎるな・・・」と言って
自ら 断念発言


Continue Reading

どこにあるの?

今年の冬は寒かったけれど
やっと 日差しがポカポカと春らしくなってきました

ももねは
『口達者』と言われるぐらい お話が上手
とはいえ
私の口真似をするので ほんと ヒヤヒヤドキドキする事が多いのも事実

ももね
リトミックのお教室の発表会で ミニーちゃんに変身して以来
ミッキーとミニーへの 興味が大きくなりました

「ミニーちゃんは どこに住んでいるの?」

とりあえず 住んでいる場所が気になる ももね(´・ω・`)
他にも
「パパの会社はどこにあるの?」
そんな質問をされた事がある

ももねにとって 場所って気になる事柄の一つなんだろうね

私:「ディズニーランドに住んでいるんだよ」 

も:「ディズニーランドって どこにあるの?」

私:「浦安~」

私:「ミニーちゃんが住んでいる ディズニーランドって
   ものすごーく広いから
   しっかり自分で歩ける人じゃないと 行けないよ!?」

も:「ももね 疲れたって言わないもん!!
   歩けるもん!!」

気合だけは 十分です


さてさて こんなやりとりをした 1週間後
おばあちゃん家でTVのニュースを見ていた ももね

浦安が液状化の被害で土地の価格が下落したニュースに反応し
(心が痛むニュースですよね・・・)

「あっ ディズニーランドがあるところ!?」と私に確認してきた

あっそうそう
よく覚えてるね

妙な事は覚えるクセに 
覚えて欲しい事は覚えないんだよなぁ・・・


Continue Reading

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ももねママ

Author:ももねママ
2009年7月9日
体外受精で女の子を
出産しました

天真爛漫!?といえば 
聞こえがいい
自由人ももね(娘)
ガミガミ母(私)
そして 優しいダー(旦那様)
の3人で
ノンビリ暮らしておりました

2013年4月
ダー(旦那様)の単身赴任に伴い
母子家庭のような 二人暮しが始まりました

ももね いくつ?
ゆず いくつ?
ゆずちゃん ももねのイトコで 一人っ子のももねには お姉ちゃん的存在であり ネタ提供者でもある
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ももねカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
