

ももねと紫陽花散歩道

ももねは 果物が大好き
最近では
おばあちゃん家で育てている スイカに興味津々

おばあちゃん家に行くと 必ず
「ちょっと 様子見てくるね!!」と言って
スイカの場所へ直行

トントンと叩いては
「あぁーまだだね」と言いながら 食べる日を心待ちにしている

そして
今年も ゆずちゃんと一緒に スイカ割りをするのだそう
スイカ割りというより
スイカいじめなんだけど(´・ω・`)


先週のこと
ももねと お散歩がてら 紫陽花を見に行く事にした

Continue Reading


ももねと七夕飾り2012

ももねが パパと朝食を食べていたときのこと

パパが
「ももね 髪の毛伸びたね~」と言うと

「パパも 大人になったら伸びるよ」とかえしてきた ももね

ダーは 半笑しながら
「やっぱり ももねがいると 楽しいな~
 ゆずちゃんちに お泊りしてていなかった時 パパ寂しかったよ」
と言う

ももねは 神妙な顔をし
そして こう答える

『パパ 今から 遊べる?』

「いや。。。パパ今からお仕事だから 遊べないよ」

こんな2人の会話を聞いて
やはり
ももねのが 一枚上手だなと思う 私



明日は 七夕

先日 ももねと七夕飾りを作って ささに飾ったのだ

そうそう
数日前 お花屋さんの前を通りかかったら
ささが ¥500で売りに出されていた(´・ω・`)

高いのか安いのか 分からないけど・・・

Continue Reading

ももねとカキ氷

ゆずちゃんの影響からか
ももねは カキ氷が大好き

氷そのものが好きな子だから カキ氷を好きになるのも
必然かもしれない

カキ氷って そもそも 水とシロップで 出来ている

シロップの色素が気になったけれど
植物由来の色素を使っているものもある

赤1号とか 入っていない
なんとなく安心だわ

そんなわけで
今年の夏は カキ氷で乗り切ろう!!
そう思いたち
カキ氷機の購入を決意する

アイスクリームより カロリー低いし
我ながら いいアイディアだわ( ´∀`)

最初は 情緒を重んじて 
昔ながらの 
手でゴリゴリ回すタイプのものを購入するつもりだったけれど

ネットでレビューを見ると・・・
『断然電動!!』という意見が多い

ネットで買い物が出来るというのは
子育てママにとって 強い味方
しかも 他の方の意見が聞けるなんて 素晴らしい!

そんな訳で
皆さんのご意見をききいれ
電動の派手な子が 我が家に届いた

Continue Reading

ももねの入園グッズ

ももねは 入園予定の幼稚園で行われている
親子教室に 週1回 通っている

「クラブ(親子教室)は 3歳の子でも 通えるの?」と 聞いてきたので

「通えるよ~
 ももねは 3歳になったら幼稚園に入るけど
 4歳になってから入るお友達もいるから
 その子は 3歳でもクラブに通うよ」と 説明する

幼稚園に入れない子は お姉ちゃんじゃないのか!?的な質問をするので
2歳だって 3歳だって
お利口さんな子は お姉ちゃんって呼ばれるし
お利口さんじゃない子は 
4歳だって 5歳だって お姉ちゃんとは呼ばれないよ!!
年齢じゃないんだよ!!

3歳の誕生日がきた途端
スーパーウーマンにでも なれると思っているのだろうか!?

そんなももねのお誕生日も もう少し


Continue Reading

畑の中で

昨日に引き続き 朝から畑三昧

ももねも ゆずちゃんも
『おおきなかぶ』ごっこが 大好き

じゃが芋でも
「うんとこしょ どっこいしょ」と 小芝居をはじめる

じゃが芋の場合 軽くひいただけで
葉というか茎が抜けてしまうので 注意が必要(・ω・; ゞ

「お~い ゆずちゃんや 手伝っておくれ~」
「お~い ももねちゃん 手伝っておくれ~」

嬉しそうに つながって 
「うんとこしょ どっこいしょ」

Continue Reading

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ももねママ

Author:ももねママ
2009年7月9日
体外受精で女の子を
出産しました

天真爛漫!?といえば 
聞こえがいい
自由人ももね(娘)
ガミガミ母(私)
そして 優しいダー(旦那様)
の3人で
ノンビリ暮らしておりました

2013年4月
ダー(旦那様)の単身赴任に伴い
母子家庭のような 二人暮しが始まりました

ももね いくつ?
ゆず いくつ?
ゆずちゃん ももねのイトコで 一人っ子のももねには お姉ちゃん的存在であり ネタ提供者でもある
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ももねカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
