

ももねの色水あそび

ももねは 幼稚園に色々と持って行きたがる(´・ω・`)

風邪もひいてないのに マスクをしていきたがるし
バンソウコも持参したいらしい

ウサギにあげる ニンジンや
お教室に飾るお花まで・・・

持たせてあげるのは 一向に構わないが
持参する事で
先生のご迷惑にならないか!?
もしくは 幼稚園のルール違反にならないか!?

(幼稚園)初心者マークをつけている私には
判断がつかない

とはいえ
お友達の誰かが 持ってきているから
ももねも真似をして 持って行きたいのかな??とも思う

今度 先生にきいてみよう

Continue Reading


ももねと網ジャンプ

今日は ももねと2人で公園に行きました

真夏はプールばっかりで
公園にあまり行かなかったし
9月からは 幼稚園に通っているので
ももねと 2人で公園に行くって なんだか久しぶり

幼稚園に行って
他の子から たくさん刺激をもらって
いい事づくめなももねですが
歩く距離が 短くなったのが気になります(´・ω・`)

休日という事もあって
公園近くの駐車場は満車

少し離れた駐車場にとめることになったけれど
ももねと一緒に歩けるので 好都合

Continue Reading

雨の日のお散歩

今日は 一日中 雨

今夏 私が住んでいるところは
ほとんど雨が降らなかった(・ω・)
そのせいか
今日の この雨模様が なんだか久しぶりの感じ

「今日は 一日中 雨だって」
ももねに そう言うと

「じゃぁ~ 児童館行こうか!!」と ノリノリで誘ってくる

行ってはみたものの
駐車場が満車・・・
私的には 想定内( ´∀`)

自分の用事のみを済ませて 帰宅

ちょっとかわいそうだったけれど
「幼稚園に通い始めたし 無理に児童館に行かなくてもいいだろう」と
勝手な判断

そして
家に戻り お昼過ぎに 雨の中お散歩に出ることにした
ももねと私
 

Continue Reading

幼稚園後の過ごし方

1人で 出来るようになったことが多い分
それに費やす時間もかかるようになる

例えば 手洗い・うがい

今までは 手を洗うことで精一杯 うがいをすることで精一杯
余裕すらなかったのだろう

でも それらを上手にこなせるようになった今
サクサクと行動をしない

「手を洗っておいで~」と洗面所に向かわせるも
鏡の前で ダンスをしていたり
ヘン顔をしていたり
歌を歌っていたりで
肝心の 手を洗う行為が 進まない・・・

結局
「何やってるの!! 早く手を洗っておいで!!」 と大きな声を出す私(´・ω・`)

「今 洗うってば!!」と 言い返される

私の意向より 自分の希望を押し通す事が多く
いくら
「幼稚園には ポケットのついているお洋服を着ていくんだよ」と言っても

「これで 大丈夫!! ハンカチは園服の中に入れておけばいいから」と 言ってきかない

今日は
髪を束ねるゴムを 左右違う色で束ねると言って聞かず
結局
右を青 左を水色のキラキラゴムという
私には耐え難い状態で 登園していった ももね

そんな ももねの
幼稚園後の過ごし方

Continue Reading

初めての保育参観そして週末BBQ

先日 初めての保育参観がありました

ももねが 幼稚園で頑張っている姿を見るのは 初めて( ̄m ̄〃)
ドキドキしながら 幼稚園に向かいます

この日の保育参観は
運動会の 親子ダンスの練習・ダンスに使うお面の作製・保護者懇談会(運動会について)
と まぁ・・・
保育参観というより 運動会の打ち合わせ会と言った方が 分かりやすい

懇談会後
子どもたちは 通常保育なので
お母さん方と ランチ会

ももねのクラスは
上に兄弟がいる子が多い

そんな訳で ママさん達も 子育ての達人者揃い
気になる事を 色々と教えて頂きました(笑)

さてさて
今日から3連休

初日は ゆずちゃん家族とBBQです

Continue Reading

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ももねママ

Author:ももねママ
2009年7月9日
体外受精で女の子を
出産しました

天真爛漫!?といえば 
聞こえがいい
自由人ももね(娘)
ガミガミ母(私)
そして 優しいダー(旦那様)
の3人で
ノンビリ暮らしておりました

2013年4月
ダー(旦那様)の単身赴任に伴い
母子家庭のような 二人暮しが始まりました

ももね いくつ?
ゆず いくつ?
ゆずちゃん ももねのイトコで 一人っ子のももねには お姉ちゃん的存在であり ネタ提供者でもある
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ももねカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
