

あけましておめでとうございます2013

あけましておめでとうございます(*´∀人)

今年は 凧あげにはまっている ももねです
寒い中
懸命に凧あげをしている姿をみると
“こどもは風の子” 本当にそう思えますね~

色んな事を どんどん吸収していくももね

今年も
大きく成長してくれる事と思います

私は 
ももねの成長スピードには追いつかないけれど
少しづつ 自分で出来る事をしていこう

毎年 同じ事を思うのだけれど
健康第一
健やかに成長して欲しい それに尽きる

願いや希望は 考えれば出てくるけど
毎日 笑って過ごす
そんな 些細な事が
一番の幸せなんだろうと思う

Continue Reading


2012年しめくくり

今年も1年 健康で無事に過ごせた事に
感謝しながら 新たな年を迎えようとしています

昨日は
お餅つきの疑似体験をしたももね
ボールに ふかしたもち米を入れ 麺棒でゴリゴリペッタン

ちょうど
月のうさぎが ペッタンペッタンしているような感じで
楽しむ ももね

そして 作ってきた 鏡もちを ももねが飾る
ちょっとだけ
お正月を迎える準備のお手伝い

もう少し大きくなったら 
ももねと一緒に
おせちりょうりの中の1品を作るとか
(決して 全品ではない・・・)
そんなことをしながら
お正月を迎えたいな(*´∀`*)



2012年最後の日の今日

ももねが「公園に行って 凧あげしたい!!」と言うので
ももねの希望通り
凧あげが出来そうな 公園に行く事にした

Continue Reading

掃除嫌いなももね

今日は 一日中 大掃除

ダーがお休みの予定だったので 窓掃除から 照明やら 壁やら
日頃
手の届かない高い場所をメインに掃除をする予定

がっ
当日 朝になって やっぱり仕事・・・

前日から分かっていたなら 寝る間際にでも
言ってくれたならよかったのに(´・ω・`)

テンション下がる

とはいえ やらないわけには
新しい年に 福が来なさそうだ(`・ω・´)

孤軍奮闘

その間 ももねは 1人放置・・・

最初は お掃除のお手伝いをすると張り切っていたけれど
すぐに終了
「ママー もうお掃除終わった??」と 何度も聞きにくる

だんだん私も
「まだ終わらない!! 今日は1日お掃除だよ!!」と厳しい口調
そのお陰!?もあって メイン部分だけなんとか終了
ももねに怒っちゃって 申し訳なかった ごめんね

この大掃除に懲りたももね
「お掃除きらい・・・
 大掃除は ももねが幼稚園に行っている間にやっといてよ!!」と言う始末

家をキレイにして
新しい年を迎えるなんたるかを ももねに伝えることが出来なかった・・・
私のミスだ

仕方がない 来年 挽回しよう(・ω・) 

さてさて
昨日の事

久しぶりに 水族館に行くことにした私たち

年間パスポートの期限が切れたことや ももねが幼稚園に入ったことで
しばらくご無沙汰

以前は 「また行ったの??」と言われるほど 行ってたんだけど( *´艸`)

Continue Reading

ももねと冬のチューリップ

冬休みが始まって 数日
ももねが 幼稚園に行く前の生活に戻ったような日々

ももねが
ちょっと 鼻タレさんなので
風邪を悪化させたくない私に対し
「公園に行きたい!!」と 外に出たがる ももね(´・ω・`)

歩けるようになった頃から通っていた公園

遊具のある広場から あえて離れた駐車場に車を停め
滑り台までを 30分かけて歩いていた 1歳の冬

3歳になった今では
『運動会ごっこ』で 走る走る走る
こんなに距離が短かったっけ?? と思うほど
あっという間に ついてしまった

そして 今日は
ゆずちゃんと一緒に 冬のチューリップを見るために
広い公園に行く事に

目的の1つは チューリップだけれども
もう1つは
レジャーランド(ミニ遊園地)で 乗り物にのること

普段はのせてあげられないけれど
お義父さんから 乗り物券をもらったので
今日は特別に 豪遊



Continue Reading

ももねのクリスマス2012

ブログを更新しなさ過ぎで
若干2名(ももね父&ゆず父)より 軽い抗議がきております

書きたいことはあるのだけれど
更新が滞るのは
なぜだろう

ブログよりも 優先させてしまう事があるからだろう(´・ω・`)

それはさておき

クリスマスの話題

今年は 諸事情で
パパサンタの登場がなかったけれど
ももねは それはそれは 楽しいクリスマスを過ごしたようです

今から 来年のクリスマスプレゼントは何をもらおうか!?
と 1人で悩むほど( *´艸`)

Continue Reading

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08 09
プロフィール

ももねママ

Author:ももねママ
2009年7月9日
体外受精で女の子を
出産しました

天真爛漫!?といえば 
聞こえがいい
自由人ももね(娘)
ガミガミ母(私)
そして 優しいダー(旦那様)
の3人で
ノンビリ暮らしておりました

2013年4月
ダー(旦那様)の単身赴任に伴い
母子家庭のような 二人暮しが始まりました

ももね いくつ?
ゆず いくつ?
ゆずちゃん ももねのイトコで 一人っ子のももねには お姉ちゃん的存在であり ネタ提供者でもある
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ももねカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
