

ゆきやこんこん

「雪遊びしたいな~」

ももねは 雪遊びに憧れている
我が家は
太平洋側に位置するので あまり雪が降らない地域

ももね風にいうなら
ガックリ
↑最近のももねの 口癖
 幼稚園で覚えてきたみたい( *´艸`)

明け方降り始めた雨が
ももねの登園時間になると 雪もチラホラ みぞれになってきた

「雪だ!!雪だ!!」と テンションをあげながら
ご機嫌で 傘をさして歩く
も!?
途中で「傘重い~」と 不平をもらす

それにしても
今日の雪
ももねの希望に反して 積もらなさそう・・・だわね

Continue Reading


ももねと鬼さん2013

2月に入り 幼稚園でも豆まき集会があったようです

・泣き虫鬼
・いじわる鬼
・もうひとつ何鬼だったかしら!?

3人の鬼さんが登場し 全園児から
豆を投げられるという集い

ももねは それはそれは楽しんだようです( *´艸`)

幼稚園で食べたお豆が とても美味しかったというので
どんなお豆を食べたのだろうと気になる

お残ししたものを 持ち帰ってきたのだけれど
老舗お豆屋さんのもので お豆にシュガーがコーティングされたもの
そりゃぁ~ 美味しいハズ(*´∀`*)

Continue Reading

寒さの中に春の気配

寒さの底辺 
寒さが苦手な私にはつらい日々(ノロ≦*)

今日 お庭の掃除をしていたら
秋にももねと植えた チューリップが芽を出していた

まだ1月だけど!?

早いね


寒い寒いと不平を言っているけれど
着実に春に向かっているんだよね

もうっちょっとの辛抱!!
ガンバレ私!!



Continue Reading

新しいパパがいい!?

お風呂の中でのこと

ももねが 水鉄砲を天井に向けて発射し続け
「ほら 雨が降ってきたよ~ カエルさん出ておいで~」と言う
いつもの なりきり遊び

仕方なく私が「ケロケロ 雨うれしいケロ」と言い ももねに合わせる

次に ももねが
「嬉しくなったカタツムリさんも 出てきたよ~」と言うので

「ノッソリ ノッソリ カタツムリ」と言いながら 頭を洗っている私

その後 カエルとカタツムリの会話を数分
次に 女の子が出てきて さしていた傘を飛ばされることに・・・

ももねが
「女の子の傘が飛ばされて 無くなっちゃいました
 でも 新しいのを買えばいいよね」 というので

無い→買う
という 安直な考えはいかがなものかと思い
「新しい傘は 買えませんでした」と ももねの希望とは反対のことを言うと
「どうして?」と聞いてきた

「女の子のパパは 働かないのでお金がありませんでした」

「えっ?? なんで働かないの??」

「マッチ売りの少女のお父さんと同じで 疲れてしまって働けないみたいです」

「え~ そんなパパやだよね
 新しいパパにきてもらおうね」

思わず 噴出す私(゚m゚*)プッ

子どもって 正直なのか残酷なのか・・・

とりあえず
パパ お仕事頑張ってください(*-ω人)



Continue Reading

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ももねママ

Author:ももねママ
2009年7月9日
体外受精で女の子を
出産しました

天真爛漫!?といえば 
聞こえがいい
自由人ももね(娘)
ガミガミ母(私)
そして 優しいダー(旦那様)
の3人で
ノンビリ暮らしておりました

2013年4月
ダー(旦那様)の単身赴任に伴い
母子家庭のような 二人暮しが始まりました

ももね いくつ?
ゆず いくつ?
ゆずちゃん ももねのイトコで 一人っ子のももねには お姉ちゃん的存在であり ネタ提供者でもある
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ももねカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
