

桜とつくしとももね

10日が幼稚園の入園式のももね
それまでは 春休み

春休みの間は
パパの家さがしや私の予定で なんだか慌しい日々

そして ももねはといえば
春休みを大満喫中

幼稚園も楽しいけれど 私と一緒にいる時間も大好きなのだといって
春休みの お預かり(幼稚園への)には
断固として 行ってはくれなかった(´・ω・`)
(パパのお家さがしの時に 行って欲しかったケド)

そして 5日に
幼稚園のクラスと担任の先生の発表があった

発表を見にいくついでに 同じクラスのお友だちと待ち合わせをし
ランチへ

担任の先生は ちょっと予想外の先生

いつもは 年長さんを担任する事が多いと 他のママさんから聞いていたから
ノーマークだったわっ

ももねに 「新しい先生は○○先生だよ」と伝えると
「恥ずかしくて ご挨拶出来ない・・・」
と 人見知りっぷり

色々な意味で
どうだろう?

今後の展開を見守ります

Continue Reading


言葉が分かる孔雀!?

大きな変化は見られないけれど
自分ひとりで出来る事が増えてきた ももね

先日は
おばあちゃんと ゆずちゃんと ももねの3人で
公共機関を利用して お買い物に行ったのだ

しかも
ランチをし 帰りも公共機関を利用するという
頑張りよう

「ももねが成長し連れて歩くのも楽になった!」
と お褒めの言葉も もらう

私は いつも車移動なので
ももねにとって 電車に乗る行為は それだけでイベント( *´艸`)

電車にも乗れて 
欲しかったプリキュアに出てくる赤ちゃん「あいちゃん」人形を買ってもらい
大満足なお出かけ

私は ケチなので
そんなお人形にお金を出すのを躊躇するケド
おばあちゃんは 別

ありがたいね



Continue Reading

水仙と菜の花とももね

昨日は 満開の桜を見て
今日は 咲きはじめの桜を見る

桜の開花は 例年より早いけど ここ数日はとても寒い

一昨日のこと
ももねの希望で 海浜公園に行ったのだ
どうやら
観覧車に乗りたいのだそう

公園は
ちょうど 菜の花と水仙が見ごろ

Continue Reading

明日から春休み

幼稚園最終日

半年間お世話になった先生に お手紙を書いてお渡しする ももね
字が書けるわけじゃないから
チューリップの絵を描いたり ハートを描いたり
そんな絵手紙だけれども

来年度も 同じ先生が担任になって欲しいももねと
あえて 違う先生の担任を希望する私

今の担任の先生に不満があるわけではない

ただ 単に
他の先生なら ももねがどう対応するか!?
それを見てみたいという 一種の興味本位( ´∀`)

Continue Reading

ももね念願のいちご狩り2013

先日 おばあちゃんが 旅行先でイチゴ狩りをしてきたようだ
しかも『白いイチゴ』

その話をきいた ももね

自分も 白いイチゴを食べたいと大騒ぎ

検索して白いイチゴの画像を見てみた

赤と白のイチゴが並ぶと
紅白イチゴで縁起が良さそうではあるけれど
断然 赤いイチゴの方が美味しそう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)

そして念願のイチゴ狩り

おばあちゃんに 
「後ろも赤いか ちゃんと確認してから とるんだよ」とアドバイスを受け
俄然やる気
行く前から大興奮

Continue Reading

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08 09
プロフィール

ももねママ

Author:ももねママ
2009年7月9日
体外受精で女の子を
出産しました

天真爛漫!?といえば 
聞こえがいい
自由人ももね(娘)
ガミガミ母(私)
そして 優しいダー(旦那様)
の3人で
ノンビリ暮らしておりました

2013年4月
ダー(旦那様)の単身赴任に伴い
母子家庭のような 二人暮しが始まりました

ももね いくつ?
ゆず いくつ?
ゆずちゃん ももねのイトコで 一人っ子のももねには お姉ちゃん的存在であり ネタ提供者でもある
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ももねカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
