

ももねの意外な絵本選び

今年度初めての 保育参観がありました

親子遊びのあと 一緒にお給食を食べます
モグモグ(*´ω`*)

ももねのお隣の席のNちゃんは 食欲旺盛
すごく細いのに ものすごい食べっぷり

ももねは
食が細い方らしく・・・
同年齢の子と比べると もっと頑張って食べた方がいいタイプ

割とよく食べる子!!と思っていたけれど
それは 私の大きな勘違いで
Nちゃんの食べ方から考えると 完全に 食細さん

それでは またまた GW中の続きを・・・


Continue Reading


GWのソラカラちゃんとおしなりくん

GWが終わって
ももねの幼稚園も始まりました

ひとまずホッとしてます(*´∀`*)

GW中は パパのお家で過ごしたももね
パパのお家は
自宅みたいに 走れないし 大きな声を出せないし
ストレスが溜まったんじゃないかな?

GWのとある日
ももねが ソラカラちゃんに会いたいというので
スカイツリーに行ってきました



Continue Reading

新しい自転車

ももねも大きくなり
三輪車がキツそうな 今日この頃

自転車が欲しいな~と思う(私が)

とはいえ
ゆずちゃんからの 自転車のお下がりは当分無さそう
ゆずちゃんは
身長が低めなので まだ16インチの自転車で十分らしい(´・ω・`)

お下がりバンザイな私
お下がりがもらえないなら 買うしかないか!?
ちょっと
不本意・・・

そして 自転車は高いので
自分で買うのも不本意・・・

そうだ!!
お誕生日プレゼントとして じい&おばあちゃんに買ってもらおう!!

この提案をももねにすると
ももねもノリノリ
そして おばあちゃんにすると 
「お誕生日まで待つことないよ すぐに買いなさい」と言うので
素直に すぐネット検索( *´艸`)

ももねに希望をたずねると
「水色の自転車が欲しい!!」という

最近 水色大好きな ももね

そして 悩んだ末に
ももね希望の水色の自転車を購入

Continue Reading

病院につれてって・・・

ももねが 夕方「お腹がいたい」と言い出し トイレへ行った

ちょっと下痢気味

そして夜の11時
「ママー」と叫ぶ声

おトイレに行きたいと言う

ももねを抱き上げると 体が熱い

1週間ほど前
「○○くん オートゲロでおやすみ!」と ももねから報告を受けていた

×オートゲロ
○嘔吐下痢

幼稚園で 地味に流行っているのかな?と思っていたけれど
どうやら
ももねも うつってきたみたい

Continue Reading

八重桜と芝桜とももね

ダーが 転勤で引越した(´・ω・`)

そんな訳で
ももねとの二人暮しが始まる

部屋が広く感じる 今日この頃

そして カーポートには
ダーが置いていった車

真っ黒に汚れた車
そして 中をのぞくと ゴミらしきものの残骸

エンジンをかけてみると ガソリンすら無い

そして 電話がかかってくる

私があれだけ 持って行った方がいいと言ったのに
必要ないと固持した挙句 持って行かなかったモノ

やはり
必要と判断したらしい

「宅急便の夜間指定で送ってくれ」という

なんてこった(`・ω・´)



Continue Reading

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ももねママ

Author:ももねママ
2009年7月9日
体外受精で女の子を
出産しました

天真爛漫!?といえば 
聞こえがいい
自由人ももね(娘)
ガミガミ母(私)
そして 優しいダー(旦那様)
の3人で
ノンビリ暮らしておりました

2013年4月
ダー(旦那様)の単身赴任に伴い
母子家庭のような 二人暮しが始まりました

ももね いくつ?
ゆず いくつ?
ゆずちゃん ももねのイトコで 一人っ子のももねには お姉ちゃん的存在であり ネタ提供者でもある
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ももねカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
