

ももね運転手さん

4月から “うんてい”の練習をしている ももね

以前から “うんてい”が出来る子に
羨望のまなざしを向け みていたようだけれど
自分でも 本格的に練習を始めたらしい(´・ω・`)

幼稚園では 先生の補助を受けながら練習し
幼稚園帰宅後は
家から1.4キロ離れた公園(うんていがある公園)まで 
ガラガラガラガラ自転車で行く

そして 
最近になって 幼稚園のうんていは4つ進めるようになり
公園のうんてい(幅が広め)は 2つ進めるようになって
自信が持てた様子

目標は 幼稚園のうんていを 最後までやりきること!!

がんばれ(`・ω・´)

Continue Reading


バラとももね

2年前の震災で 電子レンジが壊れた我が家

温め&解凍のみの シンプルな機能の電子レンジを譲っていただき
つい この間まで使っていたけれど
ようやっと
新しい 電子レンジを購入(`・ω・´)

もちろん オーブン機能だってついている

そんな訳で
ももねと クッキー作りをしてみた

ここ最近は
ももねを お料理に誘っても のってこないので
どうしたものかと思っていたけれど
クッキー作りのお誘いには ノリノリ

楽しく型抜きしたり 得意のヘビを作ったりして
素朴なクッキーの完成(*´∀`*)

写真を撮る前に ガツガツ食べ始める始末

まぁ
美味しい思い出

Continue Reading

ももねの情報収集

ももねの幼稚園では ボランティア活動がある

今年も 読み聞かせボランティアに参加する私σ(o・ω・o)
ももねが 絵本好きだから
このボランティアは 丁度いい

今日は このボランティア活動の説明会を兼ねた顔合わせ

基本的には クラス毎に活動する
今年は 私も含め4名のママさんが参加

男の子を持つママさんから
「女の子のママの情報はスゴイ」と言われた(・0・。)

子どもが幼稚園での出来事を 事細かに話すので
ママ自体も 情報通になるという

そういえば
家庭訪問の際 先生からも
「ももねちゃんは 何でもお母さんに話しているんだと思います」
と言われた

逆を返せば
家庭でのことも 何でも先生に話しているんだと思う

ももねの口にフタは出来ない

とはいえ 何を話しているのやら・・・

ヤレヤレ(。-∀-)



Continue Reading

恐竜とながーい滑り台

先日 幼稚園で
内科検診と身体測定が行われた

内科健診→異常なし

身体測定→身長:96.8cm  体重13.1キロ

3歳以降 1ヶ月1cmほど身長が伸びていたので もっと大きくなっているのかと
思っていたけれど 
少し停滞気味なのかな (*´∀`*)

バス通園だと
異年齢のお友だちとも話す

バスの中で 恐竜のいる公園に行った話をきいたももねは・・・
行きたくて仕方がない

というわけで 久しぶりに言ってみた

Continue Reading

てんとう虫とシロツメクサ

遠足で
成長の遅さを気にする 男の子のママさんに

「ももねちゃん しっかりしているから
 Rのこと お願いね!! 
 モジモジしちゃっているけど
 ほんとは 一緒に遊びたいの」と頼まれ 俄然張り切る ももね(。-∀-)


子ども同士って すごいなと思うことがあった

そのママさんが
Rくんに 「ももねちゃんだよ ももねちゃん」と ももねの名前を教え込んでおり
「やっぱり 言えないかな~」なんて 言っていると

ももねが
「えっ 言ってるよ ももねって ほら 言ってるよ」と言い出した

よーく 聞いてみると
確かに 言ってるみたい

ママさんも私も ももねに指摘されるまで 気づかなかったのだ



Continue Reading

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ももねママ

Author:ももねママ
2009年7月9日
体外受精で女の子を
出産しました

天真爛漫!?といえば 
聞こえがいい
自由人ももね(娘)
ガミガミ母(私)
そして 優しいダー(旦那様)
の3人で
ノンビリ暮らしておりました

2013年4月
ダー(旦那様)の単身赴任に伴い
母子家庭のような 二人暮しが始まりました

ももね いくつ?
ゆず いくつ?
ゆずちゃん ももねのイトコで 一人っ子のももねには お姉ちゃん的存在であり ネタ提供者でもある
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ももねカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
