

ももね、暑いです・・・

鼻風邪と 口内炎に悩まされていた今週・・・

体調がパリッとしないなぁ~
とはいえ
悪くもない

年のせいかな・・・

そんな事を思いつつ
昨日の暑いさなか お掃除を頑張り グッタリする私

ももねは
1人で お砂場そして 水遊び

Continue Reading


ももねとじゃが芋

ももねは 庭で良く見かける カナヘビに
“キラカラちゃん”という名をつけて 愛でている

と ある日

庭に出ていたももねが
「ぎゃぁ~!! トカゲ!!」と 大騒ぎをしていた(´・ω・`)

「えっ!? それ キラカラちゃんだよ」とパパに指摘されると

「違うよ!!
 キラカラちゃんとは 違う色だったもん!!」と言う( ̄д ̄)


えぇ~ 一緒でしょ??


百歩譲って キラカラちゃんでは無かったとしても
キラカラちゃんに対しては
「かわいい~」といって 触ったりしているのに・・・
なんで
他のトカゲ?もしくはカナヘビは NGなのだろうか??

ももね 謎過ぎる(。-∀-)

Continue Reading

母娘で仲良く!?そして梅ジュース

雨が降り続いて ようやっと梅雨らしい空模様

とはいえ 洗濯物がたまるのがイヤ・・・
雨は一日おきに降ってくれないかしら~!?

主婦特有のわがまま発言(´・ω・`)

ももねは 40度近い熱を出しました
久しぶりの高熱に驚く私

どうやら 溶連菌が悪さをしていたようです

ももねの
熱はすぐ下がり 処方されたお薬を10日間飲むだけ

そして 驚いた事が1つ 
なんと!! 私も溶連菌にかかっていたという事実

ちょっとノドが痛かったので
念のため 一緒に検査してもらったら 
あらあら・・・
溶連菌って 子どもの病気だと思っていたけれど
大人もかかるのね

症状が軽度過ぎて 見過ごしてしまいそうなんだけれど
大人でもかかる
 

Continue Reading

ちょうちょになりきる!!

妙な天気です

梅雨前線ではなく 台風の影響で雨降り

アジサイの花も 微妙な成長だし
ももねと
カタツムリをさがすも 見つからず(当たり前か!?)

最近 ももねが 妙な虫を見つけては
「なんていう名前!?」と 聞いてくるので(もちろん分からず)

4歳の誕生日には 虫図鑑でも買ってあげようかと思っている次第です( *´艸`)
 


Continue Reading

不参加パパ参観

週末 パパ参観日がありました

1ヶ月以上前から パパ参観日の予定を入れておいたハズの ダー

見事に忘れ 出張に行きました( ´∀`)

でも
運動会は 忘れないでね
場所取りの任務があるからね




Continue Reading

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ももねママ

Author:ももねママ
2009年7月9日
体外受精で女の子を
出産しました

天真爛漫!?といえば 
聞こえがいい
自由人ももね(娘)
ガミガミ母(私)
そして 優しいダー(旦那様)
の3人で
ノンビリ暮らしておりました

2013年4月
ダー(旦那様)の単身赴任に伴い
母子家庭のような 二人暮しが始まりました

ももね いくつ?
ゆず いくつ?
ゆずちゃん ももねのイトコで 一人っ子のももねには お姉ちゃん的存在であり ネタ提供者でもある
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ももねカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
