

ゆず6歳になる

10月は
運動会 芋ほり大会 遠足 そして カレーパーティと 
幼稚園イベントが盛りだくさん

イベントを 消化している間に
あっという間に 10月も後半

私も 日々追われるように生活をしている・・・
ももねが 幼稚園に行ったら
もっとノンビリ出来ると思っていたけれど
意外と 忙しい(ノω<;)

そんな ドタバタと過ぎていった先週末
ゆずちゃんの お誕生パーティがあった

ゆずちゃんも もう6歳

そうか 6年か・・・


Continue Reading


ゆず5歳のお誕生会

明日 10月24日は
ゆずちゃんの5歳のお誕生日

幼稚園に通うようになって すっかりお姉ちゃんになった ゆずちゃん
5歳
そして ももねは5歳に憧れている

「ももね 5歳!!」と言うと
必ず
「ももねは2歳だよ」と パパに訂正される(´・ω・`)
すると
「ももねは 5歳ってことでいい??」と 同意を求める

今日は
ももねと一緒に ゆずちゃんのお誕生パーティに およばれ

ネットで買ったゆずちゃんのお誕生日プレゼント
ももねは 気になって気になって仕方がない
はっきりと
「これは ゆずのハッピーバースディのプレゼントだからね
 ももねのじゃないよ
 ももねのハッピーバースディには ミニーちゃんもらったでしょ!?」と伝える

すると
「うん ミニーちゃんの お洋服ももらった」と理解している ももね
なので
気になるけど 
自分も欲しいなんていう 我がまま発言は出来ない( *´艸`)

Continue Reading

ゆずの運動会-年中編-

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ゆずの夏休み

台風がきてからというものの
こちらは とても過ごしやすい日が続いています(*´∀`*)

うだるような暑さから解放されて ホッと一息

ゆずちゃんは 夏休みが始まりました

ももねも ゆずちゃんと遊ぶ日が増えるね
ただ この二人
最近は 自分の主張を通そうとするので
衝突がおこります┐( -"-)┌

Continue Reading

雑草だっていいよね

ゆずちゃんは 幼稚園から14時くらいに帰ってくる

「幼稚園楽しい??」って聞くと
「もちろん 楽しいよ」と言うが
人見知りのゆずちゃんにとっては 特定のお友達と遊ぶのがいっぱいいっぱいで
色んな子と 仲良くなれるのは
まだまだ これからって感じのよう(´・ω・`)

先生からも 「いつも お利口さんですよ~」と言われているらしいが
弾けることが出来ないだけと思われる

頑張れ!! ゆずちゃん

そんな ゆずちゃん
今日は 38.4℃の熱を出し 幼稚園から早退してきた・・・
おばあちゃんが
幼稚園の場所を知らないというので∑(゚д゚*) 
ビックリして 良くきいてみると
幼稚園の場所は なんとなく分かるが 駐車場が分からないとの事
いや あたしだって そこまで詳しく知らないわ・・・

ゆずちゃんのお迎えに行くというと
大喜びの ももね

ゆずちゃんが 帰ってきたのは嬉しいけど
ただならぬ雰囲気に 困っている様子(゚m゚*)プッ

そして
「ゆず 座って~」と言う
いや 具合が悪いから 自力で座れないんだよ・・・

Continue Reading

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ももねママ

Author:ももねママ
2009年7月9日
体外受精で女の子を
出産しました

天真爛漫!?といえば 
聞こえがいい
自由人ももね(娘)
ガミガミ母(私)
そして 優しいダー(旦那様)
の3人で
ノンビリ暮らしておりました

2013年4月
ダー(旦那様)の単身赴任に伴い
母子家庭のような 二人暮しが始まりました

ももね いくつ?
ゆず いくつ?
ゆずちゃん ももねのイトコで 一人っ子のももねには お姉ちゃん的存在であり ネタ提供者でもある
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ももねカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
