

夏休みはどこに行きたい?

ももねの音楽教室の先生に
「夏休みは どこに行きたい??」と 質問された ももね 

大きな声で 即答したのが
「水族館!!」

・・・・・

なんで・・・!?

先生的には
海 プール お祭りと 夏らしい答えを期待していたのに

空気を読む事もなく 気遣いもない(´・ω・`)

そんなに 水族館に行きたいのか・・・
それならば!!
ということで
今週は 2回水族館に 行ってきた σ(o・ω・o)

これで 
満足かしら!?

ももねに限らず 子どもって人種は
○○ブームってのがある

以前 水族館で
マンボウばっかりみていた マンボウブームがあったけれど
今は イルカショーブーム

ショーを2回見ただけじゃおさまらず 
3回目を見ようとシツコイ・・・

2回まではいいけれど
3回って 見過ぎだろうよ・・・



Continue Reading

夏の気配は!?

涼やかな日が続いています(*´∀`*)

私としては 過ごしやすく 万々歳な日々ですが
ももねは
スライダーのプールに行けず・・・ご不満な様子

さて
去年あたりから 花火をみたいと言い出した ももね
(大好きな絵本 “くれよんのくろくん” の影響でもある)

夜遅くから始まる花火大会は
早寝のももねにとって 生活リズムを崩すもと

そうは言っても
4歳になると 誤魔化しもきかない

今年は 夜空を彩る花火デビュー!!
出来るかな? 


Continue Reading

ドジョウすくい

今日は 幼稚園の終業式

ももねは 明日から 長い長い夏休み

ヤッホッホー夏休み
 ヤッホッホー夏休み
 月火水木金土日 毎日楽しい夏休み~

最近は ↑この歌ばかり 歌っていました(-。-;)

そう
毎日毎日お休みなんですよね・・・

私の体力・・・続くかな!?


明日の 夏休み第1日目は
お友だちが来てくれる事になっているので ももねのテンションは上々


Continue Reading

砂場遊びと押し花

猛暑日が続き 
今夏は 一体どうなってしまうのだろう??と思っていたのも
つかの間
ここ数日 涼しい毎日が続いています(*´∀`*)

週間天気予報を見ても
曇りがちで 猛暑日とはいかないお天気が 続きそう

暑くないと プールに行っても ブルブル怪獣(寒くてふるえる)が
きちゃうんだよね
「今日は プール行ける??」
「プールに入ったら 寒くなるから・・・行けないよ」

ももね的には ちょっと不満

暑くなったら プールに行こうね

去年は プールの中で 数秒浮く事ができた ももね

ももねは 泳げた!!って 言っているけれど
傍からみたら 完全に溺れている状態

今年は なんとか バタ足くらい出来る様になるといいのだけれど・・・
どうかな??

さてさて
今日は ももねの行きたがっていた公園に行ってきました

入園料も駐車料金も有料の公園
いつも 悩んでいたけれど
今回 年間パスポートを取得!

これで たくさん行くしかなくなったわよっ

Continue Reading

ももね4歳になる

ももねの誕生日を
梅雨明けした状態で迎えるのは 今年が初めてじゃないかしら!?

7月9日に
ももねは 4歳になりました

あっという間に大きくなってしまって
物足りない気持ちがあるのも事実

顔つきも ずいぶん お姉さんになってきた ももね

幼稚園での 新しいクラスにも慣れたようで
毎日楽しく通っています (多分)

そして
母が恐れる 魔の夏休み・・・

毎日プールに行こうって 言われるんだろうな(・ω・; ゞ
とはいえ
公園に行くよりは まだ まし

体力勝負の1ヶ月半
今から 体調を整えなければ

Continue Reading

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08 09
プロフィール

ももねママ

Author:ももねママ
2009年7月9日
体外受精で女の子を
出産しました

天真爛漫!?といえば 
聞こえがいい
自由人ももね(娘)
ガミガミ母(私)
そして 優しいダー(旦那様)
の3人で
ノンビリ暮らしておりました

2013年4月
ダー(旦那様)の単身赴任に伴い
母子家庭のような 二人暮しが始まりました

ももね いくつ?
ゆず いくつ?
ゆずちゃん ももねのイトコで 一人っ子のももねには お姉ちゃん的存在であり ネタ提供者でもある
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ももねカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
